-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
病院通い
2012 / 08 / 20 ( Mon )

久しぶりに、華ちゃんの病院へ。
私が行けない間は、母が連れて行ってくれてました。

薬を飲んでいても、どうしてもカイカイが出てしまいます。

薬は4回分(1ヶ月分)をもらって、診察してもらった日は、注射を打ってもらいます

飲み薬より、注射の方が、断然効き目がいいから、週1注射が良いんだけど…
その分、副作用も強いから、華ちゃんには合わず
薬が切れはじめるとカイカイが出るけど、我慢して飲み薬。

月一の病院、飲み薬・目薬、面倒臭いけど頑張って、治療を続けようね。
19 : 05 : 32 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気っ◎
2012 / 02 / 19 ( Sun )
昨日の朝、病院から電話がありビックリ!
内容は、
体温がなかなか上がらない。
心臓に雑音が聞こえるので、今日から薬を飲ませますと言うことでした。
連絡をもらって、すぐに面会へ行って来ました。
声をかけると待ってましたと言わんばかりにワンワンが始まりました!
看護士の方によると、いつもは静にしているらしく、こんなに吠えるのは始めて見ましたよって。
嬉しいんでしょうね~って。
私も会えて嬉しいよ!

心臓が悪いというのに吠え続けるのはやめて欲しい。
でも、なかなか治まらず。
落ち着くのに30分くらいかかりました。
moblog_36bc0917.jpg

体温を保つために、ホットカーペットを敷いてもらっていました。
食欲旺盛!! 出るものはちゃんと出ているみたい。

これからは、ヘルニアの治療と一緒に、心臓のケアもしていくことになりました。
次から次へと問題が発生してきますが、受け止めなければいけません。
華ちゃんも頑張っています。
私も頑張らなきゃ。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

12 : 35 : 39 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緊急入院です
2012 / 02 / 14 ( Tue )
今日、お昼前から様子がおかしくなった華さん。
 
ゲージをカミカミ。
抱っこをすると痛み?で吠える。
せわしなく寝る場所を移動。
真っすぐに歩けない。
吠え続ける。
 
こんな状況だったので、病院へ行きました。
 
そして診察、即入院となりました。
 
ヨタヨタ歩きの姿をみて、やっぱり腰のヘルニアが影響しているだろうと。
 
もし腰でなければ首、そうでなければ頭のMRI検査をすることになりました。
華は、目の病気(緑内障)にアレルギーもあり、頭周辺の障害も考えられる可能性があります。
 
ただ心配なのが、検査時の麻酔。
前回、目のレーザー治療をしたときの麻酔で、顔が腫れています。
先生も、気をつけながら検査を進めますと言われましたが、万が一のことも考えておかないと。
色々と華の場合は、弊害が重なっているのでね。
 
預けて帰るときも、華のワンワンが聞こえていました。
頑張れ~、華。
 
明日の夕方、MRI検査後、様子を見に行きます。
それまで、突然の電話がかかってきませんように。
 

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

18 : 03 : 29 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
