-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ムカデがぁーーー!!!!!
2012 / 07 / 18 ( Wed )
旦那さんの作業着を洗濯後、洗濯機から取り出すときに、、、
洗濯機の中にライターが。
ポケットの中にあったのを一緒に洗濯してしまったようです。
まぁ、よくあることです。

私はタバコを吸わないので、 「はい、残念でした。使えませんね」 くらいです。
何も思わず、いつもどおりにライターを拾って、、、

つかんだ瞬間に、何か柔らかい感触。 明らかにライターではない物も一緒に つかみました。
とっさの行動で、持った物から手を離し、落とすと。
ライターのガシャンという音と、ごみ箱の中に落ちたカサっという2つの音が。

恐る恐るごみ箱の中を見ると、、、約4センチくらいの黒い長いもの。
よくよく見ると むっ ムカデ 

手で持った~~!!!!!と1人脱衣場でパニック状態
手は痛くないから、刺されてない。
じゃぁ、こいつは生きてるの?死んでるの?
いや、それより、こいつはどこからやってきた?
もとから洗濯機の中に待機してた?作業服についてきた?


とにかく母にTEL
熱湯をかけるように指示をもらって、かけてみると、、、
クネクネ動いた後に、ピーンと直立に伸びました。 という事は、生きていた!!
コワ~

そして主人にTEL
「う~ん、ムカデとか虫をたまに見るって、近所の人と話したよ。」ってあっさり。
でも新築で虫入ってくる? 一応、防虫駆除してあるじゃん!!
「あっ!! 昨日の現場、湿気のひどい狭い場所に入ったよ。それかもね。」
「イラにも刺されたしね・・・」 なんて、のんきに回答。

どうかどうか後者の方であって欲しい。
そうであったとしても、
ムカデのついた作業服を着たまま帰ってきた主人に、作業服をつかんで洗濯機に入れ、ムカデをつかんだ私。
2人も刺されずに良かった。

でもでも前者であった場合…
他にも侵入者があるのか????? 脱衣場周辺は、くまなく散策してみたけれど他には見れず。

きっと作業服についてきたんだと思っている私です。
そう考えたとしても、洗濯前に作業服を抜け出し、どこかへ旅にでも出られていたら、、、
ゾゾッとする出来事です
11 : 38 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<飲み会の日は、 | ホーム | エアコン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/930-a490bf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
