スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エアコン
2012 / 07 / 17 ( Tue )
一昨日、電気屋さんへ行きました。

私、大のエアコン苦手な人です。 
自然の風が1番!! ちょっとくらい汗をかいて、過ごしましょうよって感じなんです。
が、、、
さすがに新築にはエアコンつけるでしょう~という旦那さんの声
確かに!
夫婦2人で暑い~暑い~と言っているだけなら良いとして。
今年は私も、暑さには勝てそうにない気もする…
真夏の暑い時期、お客さんを招く場合、窓全開で汗だく…なんてのは失礼な話ですよね。
そして旦那さんは、毎日暑い外での仕事。
帰ってきたら、涼しい風で体を冷やしたい

そんな事で、エアコンを購入いたしました。
リビング・ダイニング 約20畳用 & 寝室 6畳用 と2台購入。
驚きの出費です

付けて寝たら風邪ひくのに、、、今までの家(実家の離れ)とは、構造違うから涼しいよ、、、
寝室には必要ないでしょう~という私の訴えは却下。
外でガンガンほてった体では、夜寝れません とな。

おっしゃる通り

購入費用の出所は旦那さま
気持よく 過ごして頂いて、元気でいてもらわなければ!!

電気屋さんにメーカーの特徴を聞いて、我が家のリビング・ダイニングに適しているものを購入。
MITSUBISHIの霧ケ峰にしました。
SH3G0911.jpg
SH3G0910.jpg
さすが20畳用。 室外機デカ!!

今日は猛暑の中、取り付け業者のおじちゃんたちが頑張って付けてくれました。
梅雨明けしたんだって?!
今日から使用OK。 真夏の暑くなる前に取り付けが出来て良かったわぁ~

旦那さま、快適にお過ごしくださいませ
スポンサーサイト
12 : 08 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ムカデがぁーーー!!!!! | ホーム | 動かず>>
コメント
----

おけい久しぶり‼新築にエアコン2台とは、旦那さん太っ腹やね。快適な夏を過ごしてね(^_−)−☆
by: まさみつ * 2012/07/17 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--まさみつさんへ--

やっちゃん、お久しぶり!!
思わぬというか、必要な出費だから仕方ない~。
しかし高かったよ。
でもお陰で、昨日からの暑さに間に合って、快適に過ごせるから良かったです!
by: 慶子 * 2012/07/18 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/928-f7a855a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
