スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
MRI検査の結果
2012 / 02 / 15 ( Wed )
今日は、華ちゃんのMRI検査日。
 
午後から、結果を聞きに行ってきました。
名前を呼ばれて行ってみると、エリザベスカラーを付けた華さんの姿が!
 
看護士のお兄さんに話を聞いてみると…
現在、点滴治療をしているのですが、悪さをするので付けさせてもらっていますと言われました。
これを聞いて、一緒に行っていた母とクスクスと苦笑い。
痛くても、悪さは出来るんだね~と
 
さて、検査結果はと言うと…
まずは華の様子を。
まったく歩ける状態にありません。
床に下ろすと、ヨタヨタとなり変な格好でペタンと座り込みます。
その後は動かず。
 </DIV>
先生からは、あまり良い話は聞けませんでした。
白く、はっきりと見えるはずの骨の影が、お尻に近いほうには、グレーに見える部分がありました。
前回、レントゲンでは写っていない物です。
これは、先に見つかっていたヘルニアとは別だそうです。
 
これを手術するとなると、かなり大掛かりな手術になるそうで…
しかも、手術をしたからといって、今までのように歩けるようになるかも難しいらしく。
今の華の様態からすると、術後の痛みが半端じゃないだろうと言われました。
 
とりあえず、原因と思われる箇所が見つかりはしましたが、痛み止めなど色々な処置をされたのにもかかわらず良い動きをしない今の状況は、あまり良くないそうです。
 
なので金曜日、また首から頭のMRI検査をしてもらいます。
もしも頭に異常があったときは、ヘルニアの手術は出来ないそうです。
 
この検査をしてから、今後の治療方法を決めようと先生と話しました。
 
色々と最悪な状況も考えて。
出来ることをしたいと思います。
 
今、唯一、笑えることは、いたずらをしてエリザベスを付けられたこと。
犬舎の中に敷いてもらったペットシートをグシャグシャにして、毛布をしいてもらっていたこと。
華ちゃんは、小さい頃からペットシートは大嫌いなのですよ
スポンサーサイト

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

23 : 56 : 57 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MRI検査の結果2 | ホーム | 緊急入院です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/899-b411b357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
