-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フード探し
2011 / 04 / 05 ( Tue )
のどかな場所でしょ~!!
幼なじみの工房 ARGENT をバックに写真をパチリ。
2011_0405(005).jpg

実は華さん、今、ピンチに立たされています。
食物アレルギーがあると分かってから、苦労して見つけ出したフード。
約4年間、このフードのおかげで下痢など体調を崩すことなく過ごせてきたのですが、
そのフードが、販売打ち切りに!!

一般的に良いとされている、チキン ・ ライス に強いアレルギーのある華さん。
お魚以外が、ほぼ全滅に近いのです。

病院で、たくさんの試供品をいただいて、
先生と私たち、必死になって、また新たに合うフードを探しているところです。
今まで3種類のフードを試したけど、どれも合わず、、、
体にカイカイができたり、目の調子が悪くなったり、、、

現フードの在庫があるうちに探してやらないといけないのですが、
1歩進んで2歩下がる状態。
今は、体内を落ち着かせるために一時中断しています。
そのため在庫フードがなくなっていくばかり。

なんとか早く、華に合ったフードを探してやりたいです。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

09 : 41 : 26 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<玄関でくつろいでます。 | ホーム | チビT。>>
コメント
--お久しぶりです--

元気にお散歩している華ちゃんを見ることができてうれしいです。

魚系のフードですか?
我が家はナチュラルバランスのフードです。
http://www.profit-inc.co.jp/dog/dog_top5.htm

あと、チキンがダメならダックやベニソン(鹿肉)って手もあります。

療法食だと種類が少ないので、最近では市販品を与える様になりました。

大内の菓子乃季横の店や防府のロックシティの中にある店で売っていますよ。
by: るるパパ * 2011/04/28 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
--るるパパさんへ--

お久しぶりです。
現在、ヒルズのd/dを少しずつ与えて、様子を見ているところです。
合っているのかどうか良くわかりませんが、今のところ体調不良は起こしていません。

パパさん、、、お肉系(鳥・牛・豚等)がほぼ全てにおいてアウトなんですよv-388
それにポテト・大豆・米なんかも、、、
使ってある素材が、ほとんどなんですけど、、、

唯一、お魚系だけが大丈夫そうなんです。
今まで食べていたフードの主原料は、タラ でした。

ロックシティの中のペットショップには、たくさんの種類があり驚きましたよ。

お魚メインのフードがあるか探してみようと思います。
いま試しているフードが合えば一番良いのですが!
by: 慶子 * 2011/06/03 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/845-b0db6e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
