スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヘルニア発覚!!
2011 / 01 / 18 ( Tue )
ここ数日、左後ろ足をビッコ引きながら歩くのが気になっていました。
ちょうど診察へ行く日だったので、先生に報告。
レントゲンを撮ってもらったら、ヘルニア の症状が発見されました。
起き上がれなくなったら、手術だそうです

目の症状も改善されていないまま、次はヘルニって、、、


ここ最近の寒さで、悪化したのかも。
よくよく考えてみれば、かなり前(数年前)から左後ろ足を気にするような仕草あったけど、、、
その頃は、まさかヘルニアとは思わなかったよぉ。

とりあえず、これ以上の悪化を防ぐためには、体を暖かくして安静にすることだそうで。
頭痛?ヘルニアの痛さ?、Wの痛みで、動き回らないのが幸い。
服を着させて、上から小さいホカロンを張るのも良いって先生が。

まずは、服から挑戦してみよう。
服なんて一着も持ってないから、明日にでも買いに行ってみようかな。
スポンサーサイト
19 : 14 : 27 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<元気があれば、おねだり | ホーム | 6歳になりました!>>
コメント
--湯たんぽとか?--

ここんところ朝晩冷え込んでいますから心配ですね。
るるも毛布かぶってソファで寝ています。
ホッカイロは袋を破いて食べてしまう子もいるので、気を付けてね。
我が家は電気式アンカを使っています。コードレスで1~2時間充電すると8時間くらいは持つようです。
後は湯たんぽかな。(熱湯は火傷するので、60℃くらいで)

それから、ヘルニアやリュウマチの治療に最近ではレーザーを用いる方法があります。手術では無く、お灸の様に局所を温めるのです。み○も○先生のところのHPを見るとこのことについて少し紹介しています。

早く春が来るといいね。
by: るるパパ * 2011/01/22 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--るるパパさんへ--

ホッカイロの危険な部分は見落としていました。
そうですよね、破って食べる可能性がありますね。 気をつけます!
湯たんぽは使っています!!
電子レンジでチンして、7~8時間もつような分です。
だいたい朝起きると、その湯たんぽの反対側で寝ているようですがv-388

手術ではなくレーザー治療もあるのですね。
HPなどをみて、参考にさせていただきます。

今日もまた雪がチラチラしていますね。
本当に、早く春にならないかしら。
by: 慶子 * 2011/01/24 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/823-93d0d6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
