-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パッチワーク
2010 / 07 / 31 ( Sat )
今年の4月から、パッチワークを習いに行っています。
針も糸も、小学生の家庭科の授業以来、持ったことがないくらいの私。
全く興味がなかったものの、知り合いの方に、声をかけてもらって見学だけ~と行ったのがきっかけで、
今ではすっかり、ハマってしまいました

パターン(図案)は先生が持って来られるので、それを見ては、色の組み合わせを考えて、
布を切り、つなぎ合わせていく作業をします。
色のバランスを考えるのが、とっても難しいけど、それが何だか楽しくって

今まで作った作品を載せてみました!
これからも、作った作品を、ちょいちょい載せてみようと思います

4月、初めての作品です。 正方形になってませんね


(かぶと)です。 毎年5月に飾れます
20100811113042.jpg

6月、少し慣れたのか、正方形に出来あがりました!! 
20100811113104.jpg

7月、小さな巾着を作りました。
20100811113107.jpg

22 : 44 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夕日 | ホーム | 牛乳パックを使って>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/789-841bc251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
