-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アレルギー
2010 / 04 / 27 ( Tue )
華さん、経過診察に行ってきました。
目の調子は良いようです!
眼圧は、、、右目:20  左目:30 安定しているようです。
写真を見ても、細いでしょ!! 普通のビーちゃんの目でしょ!!
100427_1645~02
でも1つ、問題が…

あごの下、指の間、ポリポリ掻いて、ペロペロなめて、真っ赤っか。
アレルギーが出てきたようです。(下痢とかはないんだけど、、)
食物アレルギーではないかとの話なんですが、いま食べているフードはアレルギー用。
試供品フードで試してみてと言われたフードも、1度試して下痢になった物。
今回もまた、先生は頭を抱えておられました。
「この子は、どうしてあげたら良いのだろう、、、」って。
先生がお手上げなら、私なんか、もっとお手上げですよ

とりあえず今回は、アレルギーを抑える注射を打ってもらいました
これは2週間くらいは効果があるそうで、赤みも引いてくるのではと。
それ以降、また赤みが増してきたら病院へ行きます。

一難去ってまた一難。
やだよぉ~まったく~
22 : 59 : 32 | ペット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<晴天なり~! | ホーム | こいのぼり>>
コメント
--我が家では--

効果のほどは個体差があると思いますが、我が家では、フードを完全植物性に変えたら症状が治まった気がします。

ナチュラルバランスベジタリアン
(お取り寄せになりますが、大内のケーキ屋さん横のペットショップで取り扱いがあるような)

暖かくなって草も芽吹くからアレルゲン因子に接触する機会が増えたのかも。
狂犬病等の予防接種をしてから日にちはどのくらい経っていますか?

目の復調、良かったですね。
華ちゃんも慶子さんもよくがんばりました!
GW、一緒にいっぱい遊べるといいね。
by: るるパパ * 2010/05/01 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
--アレルギー対策フード--

こんばんは。お久しぶりです。
華ちゃんの目の状態が落ち着いているとのこと、良かったですe-454 

アレルギー対策フードもいろいろあるようですが、吉岡油糧さんの
オンリーワンナチュラルドライフードをご存知ですか? オーダー
メイドなので、アレルギー食材を使わないフードを作ってくれます。

ジーク&ラインはオーダーメイドではありませんが、このメーカーの
プレミアムフードを食べています。ドッグフード特有の匂いではなく
香ばしい匂いで、2人ともドライフードとしてはお気に入りのようです♪

楽天のナチュラルペットフードSHOPを利用しています。
ご興味がありましたらチェックしてみてくださいねe-276
by: Sayaka * 2010/05/12 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

-るるパパさんへ-
るるちゃんも特別食を食べているんですね。
華は、お肉類が全滅なので、ベジタリアンになるのが良いのかもしれませんね。
狂犬病の予防接種後、約1カ月が経ちます。
植物の花粉かな~とか、今では黄砂の影響もあるのかな?とか。
wancoも大変ですね。


-sayakaさんへ-
お久しぶりです!
探せば、色々なフードがあるんですね。
アレルギーがあり過ぎて、やっと今のフードにたどり着いたのですが、、、
病院処方のフードにも限界でしょうか。
参考に、教えて頂いたSHOPも覗いてみようと思います。
ありがとうございます。
by: 慶子 * 2010/05/16 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/765-7d341209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
