-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日も点滴を、、、
2009 / 11 / 16 ( Mon )
今日は大丈夫だろうと思っていましたが、、、
今朝、母が華のゴハンを用意している間に、嘔吐したそうで
朝から病院へ行きました。

昨日の診療時…
  「明日も嘔吐するようだったら、腎臓を壊しているかもしれないから血液検査をします」
と言われていたので、血液検査をしました。
結果は、腎臓の数値は正常でしたが、肝臓の数値が少々高い。
これまた原因が分からないので性質が悪いのです。
飲み薬で、元に戻る範囲内であろうということです。

本日も点滴1と注射1をしました。
あとは飲み薬3種をもらって帰りました。
091116_1157~01

お家に帰ってからは、ベットでご就寝
華さん、器用に布団にくるまって寝ています。 
これ、自分で偶然にですがくるまったんですよ!
091116_1248~01

そして、嘔吐してお腹の中がカラッポの華さんは、お腹が減って、、、
起きた瞬間からゴハン要求が始りました。
元気はあるんだけどね、嘔吐の原因がわかりません。

091116_1356~01
調子が悪ければ、また明日も病院行きです。
22 : 50 : 20 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<壁づたいに | ホーム | 休日診療に…>>
コメント
----

華ちゃん嘔吐治るといいですね。
続くと心配ですね。
家はそらがこの3カ月位アカラスにかかり毎週注射とルルが心臓に雑音があって春頃からずっと薬を飲んでます。ビーグルは4匹とも耳も悪く今年になってからずーっと毎週誰かが病院へ行ってます^^;
元気はみんないいからいいんですがU^ェ^U
by: はるみん * 2009/11/16 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--血液検査数値は--

採血時の数値なので、参考程度ということで。個体差はありますし、肝臓(GTP、GOT)は食べている餌によっても変動するようです。

おう吐の時期はいつですか?
ご飯を食べてどのくらい時間が経っておう吐しますか?
投薬は食前食後?投薬してどのくらいでおう吐していますか?
おう吐物の中身は?

飲水量とおしっこの回数&量、色は?

臨床症状を観察記録しておきましょう。

投薬をやめておう吐がなくなるか様子を見るのが手っ取り早いのですが、眼圧のことがあるので難しいですね。

別の病院(セカンドオピニオン)に見ていただくのも一方法です。
by: るるパパ * 2009/11/17 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

-はるみんさんへ-
お返事、遅くなってごめんなさい。
はるみんさんちのwancoたちも、病院通いしてるんですね。
頭数多いから大変そう。
でも、私たちが守ってやらなきゃいけないからお互いに頑張りましょうね!
華はお陰さまで、元気に復活しました!


-るるパパさんへ-
返事が遅くなり申し訳ありません。
眼圧を下げるための飲み薬をやめてから、体調は落ち着いています。
その代わり、お目目はクリクリですが。
嘔吐が続く「飲み薬」よりも、目薬で何とかコントロールしてやるほうが負担がないですよね。

今ではすっかり嘔吐もなくなり、元気に遊んでいます。
ホッと一安心です。
by: 慶子 * 2009/11/25 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/717-ffb12d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
