スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
緊急入院
2009 / 10 / 22 ( Thu )
昨日、華さんは入院しました。
左目の異常です。

昨日朝から、左目全体に赤みを帯びているように思っていました。
お昼に確認した時も、なんか違和感あり。
夕方になっても、やはり赤みもあり・うっすら白濁もみられるような感じがして病院へ。

診察室に入って、先生に事情を説明して眼圧検査から。
眼圧の検査直後 「入院してください!」 と。
なんと過去最高の 眼圧50 という数値を言われました。
赤みや白濁は、結膜炎による細菌感染のおそれがあるそうです。

●眼圧を下げるための「点滴」
●白濁・赤みを抑えるために「抗生剤投与」
●あとはひたすら「目薬」

この3つの治療をされるそうです。
原因はなんだかよくわかりません。

あと、、左目の視力は完全に失う可能性もあるので覚悟してください、と言われました。
ここ最近、壁にぶつかったり・田んぼに落ちたり・私のことが見えてなかったり…
あまり見えていないのだろうとは思っていましたが、
先生に断言されてしまうと、なんだかちょっと、、、

どうしても気になって、閉院ギリギリでしたが連れて行って良かったです。
今日も今頃、点滴をしているのだろうなぁ~と思います。

2日間入院。
明日、病院へ行って、症状が落ち着いていれば退院です。
華さん頑張って!
スポンサーサイト
10 : 52 : 21 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<退院できず… | ホーム | 仲良くネンネ>>
コメント
--無事退院できますように。--

病状、心配ですね。
原因がはっきりしない不安もあります。
可能であれば、MRIを受けてみてはどうでしょうか?山口大学の動物医療センターやのぐち動物病院にありますが、大学の先生はかなり昔からMRIを使っている権威なので、安心できます。但し、一般動物病院の紹介が無いと受診できませんので、かかりつけの先生に相談してみてくださいね。(費用は安くないと思います)
by: るるパパ * 2009/10/23 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--るるパパさんへ--

すべてを病院へ託すしかなく、家族全員で、早く退院できるのを祈るばかりです。
MRIですね、、できる限りのことは、やってやりたいのですが、、
かかりつけの先生・眼専用で診てもらっている先生に、色々と話を聞いてみたいと思います。
とにかく今は、眼圧が下がるように!!
by: 慶子 * 2009/10/23 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/699-ddd29045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
