スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
無事に退院!
2009 / 06 / 26 ( Fri )
夕方4時半頃。
華を迎えに行こうと思いますが、、、と病院へ電話しました。
返ってきた返事は、「お迎えお待ちしております」

華を午前中に預けて、電話で様態を確認するまでの約6時間。
何をするにも集中できませんでしたが、「お迎えを」と聞いた瞬間にルンルンでした。

病院へは、母と一緒にお迎えに!
先生から手術の結果を写真付で説明を受けました。
白目の部分にレーザーを当てている写真でした。
水が溜まるのを防ぐ部分をパチパチと照射していったそうです。
今日からは、飲み薬と目薬をしっかり飲み・点す事を言われました。
レーザーを当てた部分は、目の表には見えないけど、「かさぶた」が出来るのと同じ事が起き、
目がとっても痒くなるそうなので、少しの間は、エリザベスカラーを着けての生活です。

さて、そのレーザーを当てた左目の様子は、、、
下の写真を見てもらうと分かるように、透き通った綺麗な目になりました!(写真で見ると右側の目です)
というのも、ここ最近、瞳孔の収縮がなされていなかったのです。
それは、どんな常態化というと、目の全体が真っ黒。 光が当たると綺麗なエメラルドグリーンでした。
(写真で見ると左側の目です)

診察室で対面した華の目を見て、本当に驚きました。
毎日、真っ黒・まんまる目を見ていたので、それが普通になってきていたんですね。
でも、華の本当の目の色は、治療してもらって戻った、この色です!
2009_0626_1.jpg
今日、治療したばかりで、術後ケアも始まってはおらず、大喜びは出来ないにしても、
今はこの状態を見て「レーザー治療をして良かった」と思いました。
左目の治りを見ながら、次は右目のレーザー治療を考えていくことになっています。
まずは左目の術後ケアを頑張ります。

華さんは、エリザベスカラーをバンバンぶつけながらも元気にしていますよ。
病院から帰って、車から降りたとたん! お散歩へ行こうとしたんですから!
超笑顔でエリザベス似合ってます。 座り方も素敵でしょ~。
明日は、眼圧を測りに病院です。
2009_0626_2.jpg
スポンサーサイト
22 : 42 : 17 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<術後1日目 | ホーム | 預けに行きました。>>
コメント
----

華ちゃんおかえり~おつかれさま~
怖さとかで打ちひしがれてるかもって
想像してたんだけど、
すっきりした顔で、
しかもすぐお散歩行きたがるなんて
元気そうで安心したよi-234

左目、きれいな茶色になって~i-189
エリザベスカラー(笑)似合いすぎi-80
by: やまもとラン * 2009/06/27 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--

手術は成功のようですね。
ほんと、きれいな目になりました。
反対側の目はエメラルドグリーン...
「緑内障」とはよくいったものです。

早く左目が回復して右目の手術もできるといいですね。
by: るるパパ * 2009/06/27 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰している間に華ちゃん大変だったんですね><
これで調子よくなったらいいですね。
心配でしょうが慶子さんが体調くずさないようにねU^ェ^U
華ちゃんよく頑張ったね!
きっと良い事があるよ^^
元気になって涼しくなったらチャッピーちゃん達と一緒に遊びましょうU^ェ^U
by: はるみん * 2009/06/27 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
--まずは、良かったネ~--

手術、まずは成功だった様で~綺麗な目になって~~今後のケアが本当に大変でしょうが、きっと良くなりますヨ~♪
華ちゃん~~ゆっくりと少しずつ頑張るのだぞ~♪♪♪
by: タッチパパ * 2009/06/27 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

-やまもとランちゃんへ-
順調に、麻酔から覚めたようで!
安心したよう。
迎えに行ったら、華もホッとしたみたいでさぁ。
お家では私、ジッとしていられなかったんよ。
まずは一安心。


-るるパパさんへ-
おかげさまで、手術は成功したようです。
写真で見るよりも実物は、もっとグリーンの発色が綺麗です。
「綺麗」と喜べるものならいいのに…残念です。
このまま順調に快復して、早いうちに右目の手術も出来ればと思います。


-はるみんさんへ-
ご無沙汰しております。
だいたい、ご無沙汰したている間に、何か起こっている華です。
今回は、目の調子が悪いのが続いて、、、
結局は手術というかたちになりました。
この治療を決断してよかったと思っています。
私も華も、色々と不安はありますが、頑張っていこうと思います!
ぜひぜひ!
涼しくなったら、そらちゃんたちに、チャッピーちゃんたちと遊びに行きたいです!


-タッチパパさんへ-
応援ありがとうございました。
無事に、手術は成功しましたよ。
目薬を何時間おきかに欠かさずに、点さないといけません。
華も、毎日の目薬・飲み薬を頑張っています。
私も、愛する我が子のために、毎日のケアを頑張ります。
by: 慶子 * 2009/06/29 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/660-e89f26d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
