-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
目の様子は?
2009 / 01 / 26 ( Mon )
昨日の母の電話から、ずーっと気になっていた華さんの様子。
実家へ行って見ると、、、
お家の中から何やら気配を感じます
廊下を歩いていくと、その突き当りには、なんと!
華さんがおりました。
20090126_5.jpg
昨日から、お家の中。

昨日は病院へ連れて行ってくれたそうです。
その時に「今日よりも明日、目の様子が悪化していれば病院へ来てくださいね」
「失明の恐れもありますからね」と言われたそうで。
そして今日。
昨日よりも白濁が広がっていたので、また病院へ行ってきたところでした。
20090126_6.jpg
華さんの右目。 白いです。
右方向から手を振ってみるのですが、少々見えにくいようです。
原因は?と母に尋ねたのですが、、、
火曜日にまた診察に行くので、その時にまた聞いてきてもらいます。
20090126_1.jpg
目が白い以外は、めっちゃ元気です。
いつもと変わらない華さん!

そんな華さんに「お土産」です。
アドバイスを頂き、早速、レンジでチンする 『湯たんぽ』 を購入してみました。
お外だろうと思っていましたが、今日から暖かくなるまで室内犬
華さん、お家の中&湯たんぽで、Wポカポカに。
20090126_2.jpg
早速チンして、華さんへ贈呈。
20090126_3.jpg
一時、ホリホリして物を確認していましたが、大きな溜息と共に
毛布にうずくまって寝ちゃいました。
20090126_4.jpg
これ以上、悪化しない事を祈るばかりです。
父&母にはまたまた迷惑をかけますが、目薬をお願いします。
23 : 14 : 18 | ペット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<まぁた失敗だよ… | ホーム | 寒~い!>>
コメント
--早く良くなるといいね。--

原因はわからないけど、できることから対応するしかないですね。
写真では目の張りは少ないので、眼圧は上がっていないのかなって感じました。
すると、白濁は角膜、眼房水の部位で起こっているのかな?
ストレス軽減と栄養補給で早く治ることを祈っています。
by: るるパパ * 2009/01/27 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

何か気になりますけど
早期発見 早期治療 お母さん大変でしょうけどお疲れのでないように病院通いよろしくです。華さん早くよくなられますよう お祈り申しあげます。
by: すーばーばー * 2009/01/27 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

-るるパパさんへ-
眼圧は、当日、かなり高かったようです。
この日は目薬のおかげ(前から点しているものと、もう1つプラス)で、腫れが治まっていたみたいです。
原因は何なのか、、、
半年に1回くらいのペースで、白濁が起こっているような。
そう考えると、季節の変わり目とかによくないのかな?


-すーばーばーさんへ-
おっしゃるとおり!
早期発見&治療です。
私が実家にいないので、父&母の観察力に感謝しております。
華さん、お汚れさんなので…華さんを家の中にいれてv-412
よくブツブツと言っていた父ですが、朝起きて夜寝るまで、傍にいるからか?
超可愛がりなんですよ!
by: 慶子 * 2009/01/27 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/608-2ea5f4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
