スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
心配です…
2009 / 01 / 24 ( Sat )
今日、母から電話がありました。
「華ちゃんの右黒目の隅が、白く濁ってるんだけど」って。
私はその時、山口市内にはおらず…
病院に行けそうだったら連れて行ってとお願いをしました。
が返事は、いまいちで、、、
そりゃそうですよね。
本当の飼い主は「私」ですから。
私は行けないから連れて行って、なんて甘い事、許されませんよね。
ちょうど午後からの雪も降り始めた頃で、連れて行ってくれたのかな、、、
何も連絡が無いって事は、大丈夫なんだろうと。
心配なのですが自分で確認するのが1番だと。
電話で確認すると、また、、、ね、、、

午後から、すごい勢いで雪が降り積もっています
自分で確認しに行くといいながら、明日も朝早くから外出する事になっています。
用事を済ませた後に、様子を見に行ければと思っています。

現在、この辺りは約20cmくらいの積雪です。
明日の朝、車で外出できるのだろうかぁ
スポンサーサイト
22 : 41 : 06 | ペット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<寒~い! | ホーム | 幸せな気分>>
コメント
--急に寒くなったから?--

華ちゃんは外飼いですよね。
先週は3月の陽気から一気に寒波が来て煮中も氷点下!
急激な環境変化が影響しているのかも。
前にも言いましたが緑内障には血圧変化も影響します。人間も急激な温度変化で血圧変動が生じます。(暖かい部屋から冷たい脱衣場、暖かいお風呂→老人がショック死する事故が相次いでいます)

可能であれば、冷え込みが厳しいときは屋内で飼う方がワンコへの負担が少ないのかもしれません。(華ちゃんは元から屋外にいたのですから、玄関でも十分だと思います。)
もしくは湯たんぽを忍ばせておくのはどうでしょう?
by: るるパパ * 2009/01/25 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もるるパパさんの意見に賛成です。
家も緑内障なので言われるとうりだと思います。寒い日が続きますね、ワン子人間も風邪などひかれないように。
by: すーばーばー * 2009/01/25 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

-るるパパさんへ-
そうですね、本当に冷え込みが厳しくなりました。
ずーっと外なんだからと安易に考え過ぎなのかもしれませんよね。
アドバイスをありがとうございます。
早速「湯たんぽ」を購入してみました。
嬉しい事にお財布にもやさしい50%!!でしたよぉ。


-すーばーばーさんへ-
すーばーばーさんのお宅のヨークシャも緑内障でしたよね。
やっぱり気候の変化によって様態も違ってくるのですね。
皆さんに色々とアドバイスをいただき感謝しております!
by: 慶子 * 2009/01/26 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/606-b784687c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
