-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポンチョ
2008 / 12 / 17 ( Wed )
ばあちゃんに、お願いしていたもの
それは 『ポンチョ』
もちろん手編みでございます。
今までも、ベストを編んでもらったりしましたが、今回はリクエストしたんです。
ついに完成したので、もらいに行きました。

ばあちゃんって凄いよなぁ~。
編み物もだけど、前に、浴衣も作ってくれたしなぁ~。
私なんて編み物しても完成したことが無いよ…

お願いして約2ヶ月で完成しました。
下の写真は、ポンチョを平置きした状態です。
20081217_1.jpg
そして着てみました
20081217_2.jpg
模様も長さもバッチリです
かなりお気に入り。
防寒用としては、ちょっと無理。糸細いから、少々寒い。
部屋で少し寒いときに羽織ったり、
昼中、暖かい日は、外に羽織って出てみたり

ばあちゃん、ありがとぅ~ また何か作ってねぇ~
22 : 04 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<久しぶりの! | ホーム | 経過診察へ>>
コメント
----

わ~v-10
おばあちゃん上手ね~v-353
孫に喜んでもらって
おばあちゃんもうれしいやろうねi-184
現役で細かい作業できるのもすごいわ~

今度お宅訪問したとき
見せてね♪
by: やまもとラン * 2008/12/18 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいですね!素晴らしいおばあちゃん手編みでしょうか?いいですね、羨ましい。
by: すーばーばー * 2008/12/18 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごめんなさい  手編みって書いてありましたね、失礼しました。
by: すーばーばー * 2008/12/18 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

-やまもとランちゃんへ-
昔の人って、スゴイよねぇ~!
何でも出来ちゃう!
私が言うのもなんだけど、既製品っぽくてさぁ~。
出来上がりに大満足。
驚いちゃった!
お家に来たとき、是非見てくださぁい。


-すーばーばーさんへ-
そうなんです!手編みなんですよ!!
ばあちゃん凄いです。
また違う作品をお願いしようかと思っています。
すーばーばーさんは、編み物とかされないですか?
by: 慶子 * 2008/12/19 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/589-7d971c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
