-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
経過診察へ
2008 / 12 / 13 ( Sat )
華さん、経過診察で病院へ行ってきました。
眼圧は、両目共に35で落ち着いているようです。
一般的には20だから、数値的には高いのですが…華の場合は、これが普通なのか?
とにかく目薬で進行を遅らせることです。

体重を測定したら、11.2kg。 ダイエット成功か

先生 :『痩せましたけど、何か体調に変化は?』 って。
私  :いいぇ~別に
     あっ  フードの量が少ないかも
先生 :フード増やしてあげてくださいね(笑)

なぜ、先生が気にされたのか…約1ヶ月で、700gも痩せたから。
夏場はフード量を減らしますが、冬場は、その減らした分量を戻すのです。
考えてみれば、その増やす量、ちょいと少なかったようで
増やすのは、ちゃんと増やしていたんですけどね。 華さんのエネルギー消費が大だったみたい。
すまぬ、華さん ちゃんと増やすよぉ~!

他には全く、異常なし。 元気いっぱい華さんです。
今日の診察待ちは約2時間。 くたびれました。
帰りの車の中では、疲れて寝てしまった華さんです
20081213215707
23 : 19 : 59 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ポンチョ | ホーム | シルバーアクセサリー>>
コメント
----

華ちゃんの調子も落ち着いてるようで
良かったね~
今までの華ちゃんについて慶子ちゃんの
ブログを遡って知るうちに、
実際には会ったことない
華ちゃんを
身近に感じてきちゃったよv-10

季節によって、フード量の調節をしてあげないといけないなんて知らなかった~
旦那さんの実家のみなさまにも
教えてあげよっと♪



by: やまもとラン * 2008/12/14 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
---やまもとランちゃんへ---

華の体調が悪くなると、私の体調まで悪くなるので…
いつも元気で居て欲しいです!
今は一緒に暮らしていない分、心配で成りませぬ。
機会があれば是非、ナマ華さんを見てくださぁ~い。

夏と冬では、エネルギー消費の仕方が違うので、フードで調整をしてやると良いそうですよ!
by: 慶子 * 2008/12/14 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ダイエット--

華ちゃんは、寒いお外に居るから、冬は発熱にエネルギーを使っているんですね。
おこたに入っているるるさんは黒豚さん状態です。
はかりで適量を再確認、計量カップに印しを付けて、これ以上太らないように目を光らせています。
by: るるパパ * 2008/12/17 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--るるパパさんへ--

思わぬダイエット効果に驚きました!
痩せさせなければ…と思っていたけど、ここまで痩せてしまうと。
逆に心配してしまいます。
今では、フード量も少し増え、華さんは大喜びかも!
るるちゃん、こたつを独り占めしちゃってませんか?
by: 慶子 * 2008/12/17 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/588-3d2bb4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
