-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
見えてないかも
2008 / 09 / 25 ( Thu )
今日から1日3回の目薬に変更です

お腹の調子は、すっかり良くなったみたいです

『おねだり』も『おはぶて』も絶好調
20080926090106

気分よくして軽目の散歩へ
ここで気付きました。
あまり見えてないかも…
今までは、ヒョイと飛び越えていた溝蓋。
手前に足は掛けるけど、進んでみたり後退してみたり。
結局は、抱っこして渡る。
きっと感覚がつかめていないのだろうと思います
ここは、お散歩コース除外となりました。

大丈夫っ
私の怒った顔は、ちゃんと見えてるようですから
20080926090119

ハブテてます
20 : 40 : 36 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<くたびれたぁ~ | ホーム | 次から次へと…2>>
コメント
--慣れ--

点眼が日に3回ですか、ご家族にお願いするにはなかなか大変ですね。
眼圧が高い状態で慣れていたので、圧が下がった時は違和感があるのかもしれませんね。
お散歩の時は、段差が少なく、境界がはっきりした芝生やグラウンドが良いかもしれませんね。犬の目はもともと人間の様に識別能力が高いわけでは無いので慣れれば問題なくなるでしょう。
松葉中毒ですが、松葉を食べるんですね!我が家の庭には松が沢山生えていますが、松葉には全く興味無しです。五葉松か何かだったのですか?葉っぱに油分が多いものは中毒を起こしやすいので注意が必要です。
牛での話になっちゃいますが(笑)、シキミやヤツデ、キョウチクトウを食べて死亡することがあります。特にキョウチクトウは毒性が強いので注意して下さい。ワラビでも出血病変を示します。アクが強い植物にも注意が必要ですね。また、チョウセンアサガオ、ヒガンバナ、ノビル、スイセン等、球根や種子を食べて中毒を起こすものがあります。
お庭の点検もしてみて下さい。
by: るるパパ * 2008/09/27 05:04 * URL [ 編集] | page top↑
--るるパパさんへ--

るるパパさんがおっしゃるとおり。
朝昼晩と、1番に華の目薬。
私が一緒に居てやれない分、両親には迷惑をかけています。

眼圧の上がり下がりで、見え方が違うのですね。
その影響も考えれるのかぁ。

松葉ですが、食べるというか…口に入れては出すを繰り返すんです。
もちろん切り落とされた松の枝は、生のままゴクリですがv-406
牛での話し、、、柄が牛なので、ひょっとしたら同じなのか?(笑)
実家の庭には、中毒を起こす植物だらけかもしれません。
華のいる周辺は、何も置かないようにはしているのですが。
なぜかある!隠していても探し出す。さすがビーグルなんでしょうかv-286
気をつけて再点検してみます。
by: 慶子 * 2008/09/27 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/569-5d8259ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
