スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
放牧!
2008 / 09 / 05 ( Fri )
左目の経過を伝えにへ行きました。

一時は、40 と異常なほどに高かった眼圧も
目薬を点し始めてからは 20 と標準値を示し安定しています。

先生に…
華の『緑内障』発見は早かったのかと聞いてみました。

目薬を点し、眼圧を調整できる段階はかなり初期で発見・予防が出来るのですと。

この言葉に、私は救われました
これからは眼圧を測定しに、週一で病院に通います
今の状況がキープできるように頑張ろう

わが家でも、決めた事があります。
今まで通りの生活をさせてやる(激しい運動等は、少し控えめに)です。
あまりに色々な事を控えすぎて…華さんはストレスの塊。
運動不足で、お腹はポチャポチャ。 早朝から遠吠えetc。
実家では、父&母が困っておりました イタズラ娘にね

私が実家へ行ったときは、畑に放牧されていました。
(農薬・肥料などが無いところですよ)
楽しそうに穴掘りとかしてました。 やっぱ華さん、こうでなくっちゃね
20080907211513
スポンサーサイト
21 : 13 : 41 | ペット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<経過は順調 | ホーム | 左目の様子5>>
コメント
----

緑内障
視野が狭くなるんですよね、明るいところで目を見るとうちの子緑色に見えるんですよ、
不思議ですねでもなんでこんな病気になったのかって思います、今の所目薬と飲み薬で進行は進んでいません、はなちゃんも早期発見 早期治療でよかったですね。それより慶子さんお体いかがですか、残暑きびしいですから無理をされないようにね。
by: すーばーばー * 2008/09/08 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。暑い毎日ですがお変わりありませんか?

華ちゃんの眼圧、標準値で安定しているようで安心
しました。緑内障を患っているという診断にはショックを
受けられたことと思いますが、早く見つけられて本当に
良かったですね。最近は人間の緑内障も、早期発見
できれば、かなりコントロールできると聞いています。

慶子さんも華ちゃんも、残暑による夏ばてにならないよう、
くれぐれもご自愛くださいね(^^)
by: Sayaka * 2008/09/08 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

-すーばーばーさんへ-
いつもお返事が遅くなって申し訳ありません。
やはり、飲み薬・目薬で進行を遅らせることが出来るのですね。
先生の「早期発見・早期治療」という言葉は間違っていない!!
本当に早く見つかって良かったと思います。

私ですかぁ~。
なんだか夏バテ気味で、ダウンしております。
というか、ただのサボリなんですけどねっ!!(笑)


-Sayakaさんへ-
夏バテ…なんて理由に、お返事が遅れました。
申し訳ありません。
薬でコントロールできますよと先生に言われ、半信半疑だったのですが、、、
ものの2・3日で眼圧が正常値に戻り、薬のパワーに驚かされています。
このままずーっと安定していることを願っているのですが。
Sayakaさんも体調を崩されませんように!
by: 慶子 * 2008/09/19 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/561-3fe722b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
