-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
左目の様子4
2008 / 08 / 27 ( Wed )
20080828111303
左目にある白い筋、なかなかキレイに治りません
黒目辺りに気泡のような物も発見。
経過報告のために病院へ行って来ました

眼圧測定、、、右目 35
左目 45

左目の眼圧は、更に高くなっていました
白い筋…眼圧が高いために治りが遅いのだろうと。
気泡のような物は、衝撃を受けて出来たもの(アザ)だそうで、問題は無いからと。

今日から眼圧を下げる目薬を点します。
そして2日後に病院です。
これからは、華に合う目薬を探すため病院通いが続きます。

激しい運動
激しい興奮
リードを強く引っ張り、首に衝撃を与える
散歩は短めに

華さんには可哀相な事ばかりですが、頑張りましょう。
今から、どんだけポッチャリ系になるのやら…
20 : 57 : 50 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<左目の様子5 | ホーム | 左目の様子3>>
コメント
--華ちゃん~早く良くなれ~--

華ちゃん~心配ですネ~
もの言わぬWanちゃんだけに、飼い主さんの心配は膨らむばかりですネ・・・・・

我が家も、つばさが現在、『気管支炎』で、薬を飲んでます。散歩等で、首にショックを与えない様に、首輪は止めて、胴輪にして散歩してます。以前よりは、良くなっている?様ですが・・・・????(ふーっ・・)

華ちゃんも~早く良くなれ~♪
by: タッチパパ * 2008/08/28 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ありゃりゃ--

犬種によって眼圧には差があると思います。小頭種(チワワ等)の様に目が少し飛び出た感じの子は眼圧が高い傾向にあります。
華ちゃんもドッグランや写真で見ると少しお目目が張り出している様な気が昔からしていたのですが...。
眼圧=血圧が関係しますので、激しい運動や興奮、衝撃はNGなのでしょう。
血圧を下げる食べ物って無いでしょうかね?
ママさん(栄養士なので)に聞いてみますね。
by: るるパパ * 2008/08/29 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

-タッチパパさんへ-
ここ痒い、、ここ痛い、、と言ってくれたら、どれだけ楽か…
つばさくんも気管支炎と、辛いでしょう。
首にショックを与えないように胴輪、、、良い事を聞きました。
華も引っ張らないようにと言われているので、胴輪にしようかなと思いました。
つばさくん、早く良くなりますように!


-るるパパさんへ-
パパさんもおっしゃるとおり、過去の写真などを見ると出っ張り感がありますよね。
小さい頃からなので、これが普通だと思っていたのですが…

ママさんは栄養士さんなんですね!!
華にも食べれる、体に良い食べ物、何かあったら教えてください!
by: 慶子 * 2008/08/31 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/559-7489f74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
