スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またも左目が…
2008 / 08 / 16 ( Sat )
今朝、母からのメール。
華さんの左目が、また白濁して、昨日病院へ行きました。
慌てて実家へ行きました。

行ってみると元気に出迎えてくれる華さん。
すぐに左目を確認。
網膜?目の表面がボヤっと白濁しています。

前回・前々回も左目の調子が悪くなりましたが、その時とは違う症状です。
かかりつけの先生に薬を処方していただいていましたが、
昨日とは少し目の様子が違うという父と母。
大事の時には、大きな病院へといわれているので前回もお世話になった病院へ。

診断は、傷無し。今のところ原因は不明。
ただ白目の充血・黒目の異常が確認されました。
目を右・左と動かすたびに黒目がプルンプルンと揺れるのです。
普通は固定されているはずなのに…
眼は見えていますか?と聞かれましたが、見えているはずです。
これと白濁の関係があるのかは分かりません。

白濁の原因が、先天性のものなのか細菌性のものなのか。
昨日もらっている薬と、今日処方された点眼薬とを試しながら
段階を追って原因を突き止めていければという事になりました。

せっかく熱中症から復活したと思ったのに…
眼の症状が悪化した様子がみられれば、明日も病院です。
またまた不安な状況になってしまいました。

ただ、父と母の発見が早かっただけに、病院へ早く行けて良かった。
私が常に居ないだけに感謝です。
飲み薬2種類・点眼薬3種類、これで当分の間、様子見です。
スポンサーサイト
23 : 25 : 12 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<左目の様子1 | ホーム | 元気だょぉ>>
コメント
----

華ちゃんまたまた心配ですね・・・。
目だけに不安ですよね。
お薬が効いて一日でも早く治りますように。
by: はるみん * 2008/08/17 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
--はるみんさんへ--

ほんと、次から次にです…
見えてるのか見えていないのか?
気になります。
でも、母たちが早く気づいてくれてよかったです。
治るまで気が抜けません。
by: 慶子 * 2008/08/17 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/554-9d53e2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
