スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年の冬は
2007 / 12 / 12 ( Wed )
20071212091336 夕方6時前なのに、もう真っ暗だね。
 姉ちゃん、どこ行くの~
 暗い中、おでかけするので心配そうに外を眺めている華さん。
 華ちゃんのフードをもらいに病院へ行くのだよ。

 体重測定10.2kgです。 
 先月と変わらず、だけれども。。。
 ここで先生に聞かれたこと…「フード量は増やした?」と。
 えぇ増やしましたよ。20gも!!
 (1日2回の1回分量: 前80g → 現100g)

それにしてもフード増やし忘れで減った体重が、あまり戻っていませんよぉ~って。
う゛~ん、原因は、、、

あっ分かった

去年の今頃は、お家の中で「ぬくぬく生活」だったけど、今年は極寒の地で「さむさむ生活」してます
原因はそれだねっ!て言われました。
冬の間は、呼吸をするだけでもエネルギーを消費するんだそうで、、、
華さん一所懸命に暖をとろうとエネルギー消費=脂肪も消費で、体重が増えてないのでした。
このまま体重が減っていくようであれば、もう少しフード量を増やしてやるようにと言われました。
冬場は少~し「ポッチャリ系」でも大丈夫なんだね。

「極寒の地」とはいっても、寒さ対策をしてあります!
近々、華さんの『極寒HOUSE』をレポートしたいと思いまぁす。
スポンサーサイト
20 : 29 : 02 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<キューピーさん | ホーム | 失敗…>>
コメント
----

本当にいつもどこのわんこも心配の種がつきませんね、今年の寒さまだストーブ、エアコンつけなくても主人 子供寒い 寒いと言ってますが私が暖房はつけさせません 私が指導権にぎってまーす。ということで華ちゃんの体重管理気をつけてくださいませ。
by: すーばーばー * 2007/12/12 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--寒がりさん--

屋外で生活する動物はそうだよね~♪
うちの合鴨さんもこれからの冬はたっぷり餌をあげようっと。
るるさんは...最近は寒い自分の部屋で寝るのを嫌がり、居間のソファーで朝まで寝ているようです(でも、そこも寒いと思うけど)。
最近のるるさんは腹ぺこ青虫さん。いつもお腹を空かせています。でも、フードを増やすかどうかは悩みますね。
by: るるパパ * 2007/12/14 05:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

-すーばーばーさんへ-
お返事が遅くなってすみません。
私はアパート住まいになってから、初めての『エアコン生活』です。
それまでは「扇風機」に「ファンヒーター」でした。
実家にいたとき冬の寒いときは、華と一緒に寝てましたしv-286
旦那さんとの2人暮らし…全てのリモコンの主導権は『私』です!!


-るるパパさんへ-
お返事遅くなりました。
合鴨さんたちも、冬の間はたくさん食べさせてあげるんですね。
やっぱwancoも寒いのは嫌ですよねぇ~。
華さん、、、可哀想ですが、、、
お外で堪えてもらっています。
だから実家に帰ったときは、一緒に家の中でヌクヌクして遊んでいたりするんですよ。
父&母には、大目玉ですが!!
るるさんもですかぁ~。華さんも「腹ペコ青虫」さんですよ。
そこいら辺のものを手当たりしだいモグモグしていますv-388
by: 慶子 * 2007/12/17 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/452-1974349e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
