スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お疲れな私?
2007 / 11 / 08 ( Thu )
お盆過ぎに体調を崩してから、なかなか復活できずにいます。
内科に耳鼻咽喉科、、、毎週のように病院通い。
不整脈は前からだし、耳は耳管開放症という病名。
疲れが溜まったり、季節の変わり目にもでるらしく、長~いお付合いになるようです。
おまけに歯医者も加わりました
慣れない家事をしたり、なんだりかんだり、、、
この発生源・・・どうやら『ストレス』というやつらしいです。

そりゃ~そうかぁ。
お恥ずかしい話ですが結婚するまで、何にもせずに過ごしていましたから
料理・洗濯・掃除と全部がはじめて。
私、自分で言うのもなんですが、ほんと微妙に「潔癖・几帳面」な部分があって、
完ぺき主義で妥協許さず
華さんが、我が家に来たときも『育児ノイローゼ』になりました。。。
今は、それプラス
マイペースな旦那さんの教育も加わったということ。
初めから全部出来る訳ないのに、あれこれと頑張り過ぎたようです。
私の病院通いのおかげで旦那さんは少しですが、家事の手伝いをしてくれます
ここだけの話、かなり!とっても!助かっています。(旦那さんに言うと調子に乗るので言えません)
スポンサーサイト
20 : 40 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<夕日を見ながら | ホーム | おサボり…>>
コメント
--お~耳が痛い--

って気の利かないダジャレではありませんよ(爆)。
子供赤ちゃんの時は手伝っていましたが、最近はとんとママさんに任せっきりです。
大きな子供状態だな...。(汗)
任せて安心って感じなんですけど、心の中で感謝するだけじゃダメ...ですよね。
(るるさんはヒート中で~す♪)
by: るるパパ * 2007/11/10 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか~--

長引く、体調不良~大丈夫ですか?
環境の変化は、確かにストレスになりますネー
余り無理せず、頑張り過ぎず、マイペースで~~ゆったりと~少しずつ~

タッチパパは、40歳過ぎてから、ずーーっと体調悪く(笑)今日に至っています~♪
何とか、せっかちな性格を変え、スローライフでと、思っていますが、『人には勧めてますが~(笑)』自分は中々、言うようには行きません~
寒くなりました(Wan子は喜んでますが) 人には厳しい(笑)季節になっています。
ご自愛下さい。 又DRで~~
by: タッチパパ * 2007/11/10 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

-るるパパさんへ-
我が家でも、きっと、お耳が痛いんでしょうねぇ~!!(笑)
気持ちですが、お手伝いをしてくれる旦那さん。
感謝しております。
るるちゃん、ヒートになっちゃったんですね。
当分の間DRはお休みになりますね。
また、ヒート終わったら、一緒に遊びましょう!!


-タッチパパさんへ-
華にとっても変化だったのでしょうが、私にとっても大変な変化となったようです。
最近では、体調も落ち着いていて、過ごしやすいです。
母たちのように、もっともっと『手抜き』というものを覚えなければいけません(笑)
そういえば、つばさくんの体調はいかがですか?
最近、華とのバトルをしていないから不調なのかしら?
またDRでお会いしましょう!
by: 慶子 * 2007/11/12 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/13 09:03 * [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
体調がすぐれないようですね。
大丈夫ですか…。
ぼちぼちいきましょう。
て、私も体調を崩してましたので、
人に言える立場じゃありませんが…。
お互い、健康に気をつけましょうね。
by: koropapa * 2007/11/13 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--koropapaさんへ--

お久しぶりです。
koropapaさんも体調を崩されているのですね。
愛犬の体調は気になるのに、自分のことは二の次になっております。
皆さん、同じでしょうがっ!!(笑)
また突然に寒くなりましたね。
本当お互いに、健康には気をつけましょうね。
by: 慶子 * 2007/11/13 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか?--

こんにちは。ご無沙汰しております。

お体はその後いかがですか? タッチパパさんへの
コメントによると、少し落ち着かれたとのことで安心
しましたが…。

環境の変化によるストレスは体にいろんな影響を
与えますよね。私もストレスの影響を受けやすく、また
ストレスを感じやすい性格なので、慶子さんのお辛さが
分かるような気がします。

私は西洋医学もかなり利用していますが、アロマセラピーや
ハーブティー、フラワーエッセンスなどヨーロッパでは代替
療法として広く行われている自然療法も試しています。

慶子さんが、ゆったり&のんびりした毎日を送れますように。
またDRでお会いできるのを楽しみにしていますe-266

by: Sayaka * 2007/11/15 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

私 主婦 母 ばーばー 3役してるでしょう、
もう毎日大変でもそれを楽しんでるんですよ
いつも買い物に行く八百屋さんわんちゃんがいるんです、コリーとミックスがいるの毎月1回シャンプーさせてもらってるんですよ、これが私の仕事ですけどこれが私のストレス解消かな、あまり無理をされないよう  またお母さんと買い物に行くとかされるといいんじゃないですか?スローライフという言葉があるけれどよくわからないけど まーゆっくりいきましょう いずれにしても健康が一番ですよ
お体お大事になさってください。










       
by: すーばーばー * 2007/11/15 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

-Sayakaさんへ-
こちらこそ、ご無沙汰しております。
私は学生の頃から、環境への変化に対応しきれず心身共に弱い部分があります。
最近、そのようなことは感じられず、気にもせず生活しておりましたが、こんなところでダウンしてしまうとは・・・
アロマセラピー・フラワーエッセンス、Sayakaさんも試されているのですね。
私ではないのですが、知り合いの方で試されている方がいらっしゃるのですが、やはり効果的だとのお話を聞きました。
現在の私の「自然療法」は、華さんの動画を見て笑うことです。(笑)
またDRで、ゆっくりお話ししましょうね!

-すーばーばーさんへ-
1人3役・・・すばらしぃ。
私だったら、すぐに爆発していますよぉ。
だって・・・
①華さんのお世話(これは今、母が主にしていますが)
②旦那さんのお世話?
この2人の、お転婆・暴れん坊には、大変苦労しております(笑)
スローライフ、かなり、ゆーっくりしていきたいと思います。
またDRで!!
by: 慶子 * 2007/11/16 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/438-e823482f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
