スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぽちゃキープ
2007 / 08 / 31 ( Fri )
20070831090338
 昨日は、、、
 華ちゃんのフード・来月分のフィラリア&フロントラインをもらいに
 病院へ行ってきました。

 車に乗るなり、ノリノリ華ちゃんの様子です。
 『DRに行ける!』と喜んだのでしょう・・・残念・・・

 体重は…10.6kgキープでした。
 今月始めに傷付いていた肉球は治っていました!

さて、今回は新たなる問題が!
それは下腹部から下が “ ピンク色 ”、プチプチと “ 虫刺され後 ” がたくさん。
掻きむしるって事はないんだけれどね。

① 下腹部がピンク色・・・
またフード合わないの?と話をしていましたが、どうもピンク色の範囲が下の方にあるんです。
オシッコした後に、お腹とかペロペロなめてない?と先生が聞かれました。
確かに!華ちゃんは、汚れたりするとずーっとペロペロしています。
オシッコして分泌物も出る汚れが気になるなめる分泌物のついた口でお腹をなめる
人で言うとアトピーのような感じ? 一種の『かぶれ』もあるかも・・・
暑さのために疲れ気味かなぁ~?薬を飲んだり・塗ったりすると症状は治まるようですが・・・
薬にも気をつけないと行けない華さん、もう少し様子を見ることにしました。

② 虫刺されの後・・・蚊?蟻?ダニ?ノミ?
ダニ・ノミではないようです。フロントラインも毎月しているし、ダニ・ノミはついていません。
じゃあ何なのか? 正体は分かりません。
華ちゃんが過ごす小屋(テラス)には、たくさんの侵入者があります。
蟻・ダンゴムシなどなど・・・なるべく入らないようにするといいけど・・・って無理ですよぉ。
とにかくフロントラインは忘れずにすること!! 虫が近寄らないことを祈る!!!!!

食物・植物・動物、これらに何らかのアレルギーを持っている華ちゃん。
全部気にし出すとアレルギー検査したときに言われた、、、
『 無菌室じゃないと過ごせなくなりますよ 』 こんな状態になっちゃいます。
だから上手に、これらたちと付き合っていかないといけません。
症状が悪化するようであれば、また病院へ行くことに
しょうがねぇ~なぁ~華さん。 虫さん来ないでーって頼むしかないよっ
スポンサーサイト
10 : 53 : 33 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夕方涼しいDR | ホーム | やぁ~!ゴールデンくん!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/409-d79cd270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
