スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっと!?
2007 / 08 / 20 ( Mon )
昨日、やっと結婚とやらを見に(買いに)行きました。

旦那さんは、なるべくなら「指輪を付けたくない派」の人です。
旦那さんは建築の仕事をしているので、仕事の時は外すでしょう。
    (家に、傷を付けたらいけないので)
バスケをしているので、試合の時には外します。
    (相手にケガをさせてはいけないので)
飲みに行ったら外すでしょう?(これは意味不明です)

予算のあまりない私たち(旦那さん)は、なるべく安く・別にペアリングじゃなくてもいい
(私だけイイやつ)プランで、お店に行った・見に行った(のは)旦那さん・・・
旦那の心 : 種類ありすぎっ!高っ!こりゃぁ決まらん。マズイ 早よぉ~帰りたい。
あれ付けてみたりこれ付けてみたりする私の隣で、旦那さんはマッハで疲れてましたね(笑)
結局、自分でも色々付けてるうちにペアがいいなと思ったのか?後々うるさいと思ったのか?ペアリングにしてくれました(きっと、後者だと思います)

偶然にsummer抽選会中とやらで、クジ引きにチャレンジ!久しぶりのギャンブル
ここで “運” 使い果たしたかも?
なんかイイやつ引いたらしく、リングの内側に小粒のカラーダイヤを埋め込めるってやつを引きました。それも2石、2リング分!!
これ見たこと無いですっ!と店員さんもビックリ!そんな店員さんに・・・
「みんな、この券ばっかりなんじゃろぉ!」と突っ込む旦那…恥ずかしいったらありゃしない
(ちなみに他の景品は、アロマオイル・アロマ石けん・小物入れetcでした)
で、選べる色つきは7種類(普通・ブルー・グリーン・イエロー・ブラウン・グレー?・薄ブルー)だったと思う。
それぞれの石言葉もあり 『ブルーダイヤが人気NO.1ですねぇ』 と店員さん…
性格の曲がったお2人さん、、、私はイエロー・旦那さんはブラウンに。(好みだからOKでしょ!)
石言葉?読んでない?覚えてません、、、2人とも好きな色で決めました
あとは、リングの内側に2人のイニシャル&思い出の日を刻印できます。
イニシャル入れる方が多いですと店員さん。
またまた本領発揮か?2人ともが 「イニシャル入れるの好きじゃない、、、入籍の日だけ」
もう店員さん爆笑です。(この間にも色々とあったんです・・・(笑))
(ほんとは両方入れられるんだけど、私のリングサイズでは、どちらにしても一方しか入れられませんでした)
とこのように、店員さんとの爆笑トークを交えながら、無事に指輪を決めました。
出来上がりは約1ヶ月後、とっても楽しみです

私の心はいつも 「見に行く = 買う」 なのに、 旦那さんの心は 「見に行く = 見るだけ」 で、
本日も 『またやられた…』 と嘆いていました。毎回のことなのに、学習してない旦那さんです。
指輪代、しっかり働いて稼ごうね
スポンサーサイト
12 : 09 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<久しぶりに散歩 | ホーム | 今日は、父さんと>>
コメント
----

いや~、いいですね~。
こういう時代、うちもありました…(汗)。

抽選もビンゴで、超ラッキーじゃないですか。
お二人の将来も、これでばら色かな?
ともあれ、末永くお幸せに~♪
by: koropapa * 2007/08/20 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--同じく(笑)--

そのような時代も遠く昔。
結婚指輪は婚約指輪のおまけで付いてきたような気がします。(爆)
給料の○ヶ月分の婚約指輪も結婚指輪も今となっては日の目を見ることはありません(なんか違うもん買っとけば良かったかも)。
夫婦共々仕事上、指輪をすることは衛生上、または事故を引き起こすためよろしくないので、結婚式翌日から外していました(笑)。
なんのために買ったのやら...。
まあ、幸せならそれでいっかな。
by: るるパパ * 2007/08/21 06:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

-koropapaさんへ-
クジ運悪い私・・・良い商品が当たらない抽選会。
だいたい、ガラポンとかやっても「ティッシュ」に「スナック菓子」で、毎回悲しくなりますが・・・
今回は当たりましたよぉ~v-62
私だけルンルンv-341旦那さんは、至って冷静v-389
抽選会で当たらない限りは、シークレットダイヤなんて入れることはなかったと思うので、とっても嬉しい出来事でしたv-344


-るるパパさんへ-
私たちは、婚約指輪はありません。
旦那さんは準備する気もなかった?ようですが(爆)
なので結婚指輪は、ほんの少~しだけ頑張ってもらいましたv-352
やはり、お仕事上、つけられていないのですね。
仕事でつけられないのなら分かるのですが・・・飲みにいてつけない・・・ってのはどうも意味不明と思いません?????(笑)
by: 慶子 * 2007/08/22 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/22 20:20 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/402-9fe2f246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
