スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポッチャリ系に・・・
2007 / 08 / 07 ( Tue )
華さんと、フィラリアの薬をもらいに行ってきました。
まずは体重測定。 この間、DRで 「華ちゃん、太った?」って聞かれたんだよなぁ、、、

 先生 : えーっと。。。10.6kgになってるよっ
       まだ許容範囲かな?っ(笑) 
だって。

確か先月(7/4)行ったときは、10.2kgだったから、、、1ヶ月で400gも増えちゃった。
そう・・・この1ヶ月・・・
私が実家を出て、夕方のお散歩回数が減ったから・・・。DRへ行く回数も減ったし・・・。
原因は、これしか考えられないなぁ。
仕方ないっす いやいやマズイっすよぉ

それと、母さんが、『散歩するとき突然立ち止まって、後ろ足をカミカミして歩かなくなる』
と言っていたので先生に診てもらったら、、、左後ろ足の肉球にキズがありました。
 (固い肉球と柔らかい肉球の境目の辺りに)
何か、破片を踏んだのでは?そんなに大きな傷ではありません。
腫れや血も出ておらず、傷は治りかけているので大丈夫ですよと言われました。
ずーっと気にしてカミカミ、傷が悪化していくようであれば診せに来てくださいって。

日曜日DRへ行ったとき、爆走していたので大丈夫でしょ!!!!!
だって母さんに聞いたら、DRへ行った日より前から気にしてた、、、とか言うし。
いったいいつから?どこで怪我したのか分かりません。
とりあえず、大したことなくて良かったぁ~

でぇ~華さん、これから太り続けるのかって?
そりゃぁ・・・わからん、わからん
スポンサーサイト
15 : 15 : 42 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夕方はいいね | ホーム | 咲きました②>>
コメント
----

華ちゃん、慶子さんと同じで、スレンダーに見えますが…。
夏ヤセってのは、ないんでしょうか。
びーちゃんの標準体重は、どれくらいなんでしょうね…。

うちの隊長は、うんP前と後で、かなり体重が変わります(笑)。
by: koropapa * 2007/08/08 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--koropapaさんへ--

夏やせ・・・
どうやら華には、まったく関係のない話のようです。
夏場なので、フードの量も少し減らしているんですよ。
ビーちゃんの標準体重は、12~15kgじゃないでしょうか?
恥ずかしながら、標準がどれくらいなのか知らない私です。
華は少し小さめと言われていますので。

このまま太り続けるのかぁ~?と家族みんな不安です・・・。(笑)
by: 慶子 * 2007/08/10 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/393-59a82200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
