-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パピーで!!!!!
2007 / 07 / 18 ( Wed )
前々から聞いていた「恐い犬」?????
旦那さんの知り合いの方が、秋田犬を飼われています。これが恐いと!
お宅にお邪魔することがあったので写真をパチリ
品評会?なんかにもよく行かれるような方だそうです。

旦那さんや友達に「恐ろしいから近寄るなっ!!」と、まぁ脅かされ、
飼い主さんは「可愛いから見てやってと意見は大きく食い違い(笑)
子犬も生まれているとのこと!見に行っってみると・・・
母犬は小屋の中に、子犬2たちは広いスペースをフェンスで囲った中で遊んでいました。
20070717103245.jpg 20070717103247.jpg

確かに母犬は大きい・迫力もある!!(母犬は触れないように奥にいます。)
なので恐ろしくも何ともなく・・・(笑) 
チビちゃんたちは触ってもOKだったのでフェンス越しですがナデナデ
『大丈夫~』と私が言って、やっと見に来た旦那さんと友達・・・
「こいつじゃない!!」と2人が口を合わせます。
どうやら、旦那さん達が言ってた「恐ろしい犬」は、この子犬たちの父犬。
母犬よりはるかに大きく、色も黒くて、それはそれは恐かったらしい・・・
飼い主さんが、
「成犬になったら、やはり、他人がむやみに手を出さない・出させないようにする」と
言われてました。
そのため小屋も、家の奥にあり・頑丈に造ってありました。
闘犬の血ももっており、尚かつ、飼い主に絶対的な服従心があるので、やはり危険。
本当に「秋田犬」の事を分かって、好きで飼われているのだ!と愛情を感じました。
ちなみに・・・父犬は、子孫繁栄のため旅に出されたそうです。

そして、この子犬2。
20070717112334.jpg 200707171123342.jpg
えっ?? 生まれて3ヶ月??????? 体重は13kg!!!!!!!! 手がでかい
冗談で、、、「アパートで飼えるなら連れて帰り!」と飼い主さん!!
いやぁ~それは、、、
だって!パピーにして、わが家の華ちゃんよりも大きいのですよ
恐るべしぃ~

08 : 51 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<不在でした。。。 | ホーム | 大雨・雷>>
コメント
--お~~っ!--

恐るべし秋田犬のパピー!
実は父ちゃんの仕事関係の方が秋田犬を飼っておられてよく遊んでました。
一度散歩に行ったのですが・・・。
リードではなく「綱」でした!
牡だったけど優しい子で舌が短かったのかいつもご飯を食べたあと鼻の頭にご飯粒が一粒ついてたなぁ。。
秋田犬保存会なるものがあっていったことあるけど白やら黒やらブチやらといろんな毛色がいましたよ。
パピーで10キロ超、すごいですよね~~。 
by: おとめ母ちゃん * 2007/07/18 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
--珍しいですね!--

秋田犬、怖いって、イメージありますけど、そうでもないんですかね。
何でも、普通の顔して(怒ったりとかじゃなくて)、いきなり、カプッとかぶると聞いたことがありますが、あまり根拠のない話かもしれません。
でも、ご主人など男性陣が怖いというくらいですから、父犬は勇猛果敢なんでしょうね。
実物は、見たことないんですが、パピーで13㎏とは、うちの隊長より重いですね。
子犬にしてこの風格とは…。
by: koromama * 2007/07/18 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

家の近所にも秋田犬いるんですよ!わんこ友達のワンちゃん柴犬位の大きさがあるんですが2頭噛まれてるんですよ!!(1匹はお隣なんですよ)顔は可愛いんですがやはり怖いなぁ・・・と近づくのはやめてます(^^;
by: はるみん * 2007/07/18 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

-おとめ母ちゃんへ-
ほんと恐るべしぇ~ですよv-219
絶対に!あの体格、リードじゃ散歩できないよ!!
♂と♀、どのくらい大きさが違ったのか、この子たちの父さんを見てみたかった!!
男2人(旦那&友達)、結構、ビビリだということが判明しました。
だって、私はパピーを触って大丈夫って言ってるのに、小屋へ続く通路にすら来なかったんだから!!
もうちょい若い頃は、2人ともバリバリの・・・・・だったのに(笑)


-koromamaさんへ-
お顔は、とっても凛々しく格好いいんですよ!
耳がピンッと立っているのが特徴ですよねv-286
怖くないと言ったらウソかも知れません。
ついつい 『DR感覚』 で手を伸ばしてしまう癖。本当はこれ、危険ですよね。
今回は、飼い主さんからの了解を得て、子犬を触ったのですが、そのwancoの性格も何も知りません。
華の散歩中も「うちのは噛むから近づかない方が良い」とすれ違う飼い主さんもいます・・・v-404
全部が全部、危険wancoとは限りませんが『DR感覚』気をつけなきゃと思いました。


-はるみんさんへ-
ご近所さんにも飼われている方がいるのですね!
友達wanco・・・噛まれちゃったの?ビックリしただろうね。
全部が全部、凶暴とか危険とか言う訳じゃないんだろうけどね。
やっぱり、そのwancoの性格・習性なんかを知っておかないと危ないってことなのかも知れないですねv-393
by: 慶子 * 2007/07/19 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/378-ac38056e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
