-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
先月と変わらず
2007 / 07 / 04 ( Wed )
20070704150952
 華ちゃん、フィラリアの薬をもらいに行ってきました。
 体重測定…10.2kgキープ。この200gが減らん。。。
 おデブじゃないのでOKよね。
 どっこも異常なし!健康体の華さんです!!

 先日、ゴハンを食べなかった話をしたら。。。
 「脱水症状気味だったのかもしれないね」とのことでした。



日頃から『水分補給』をあまりしない華。
突然の暑さに、体が対応しきれず、寝ている間に脱水症状気味に。
脱水症状になると、胃の動きが悪くなるため食欲不振に。
そのため、ゴハンを食べなかったのではないか?とのことでした。
こうなると水分補給も中々しないらしく、そんな時には
口の中を湿らせてやるとイイよと教えてもらいました。
食べないゴハンを無理やりに食べさせると、全部戻してしまうので、
食べないときには下げてやるようにとも。(わが家は、これは実行していました)
半日で、この症状も治まったのなら大丈夫!
これからの暑さ、体調管理に気をつけてくださいねぇと先生。
はぁ~い!元気に過ごしましょう!!

15 : 09 : 52 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シニア携帯 | ホーム | 来ちゃったね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/368-30c16530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
