-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アジサイ
2007 / 06 / 07 ( Thu )
昨日、知合いの家に行ったとき・・・
見たことのない花を発見何ですか?と聞いたところ、、、
『アジサイ』でした!!
カシワバアジサイというそうです。葉っぱが、柏の葉に似ているからだとか。
肝心の「葉っぱ」の写真は撮ってませんでした。
花を観賞した後は、土に挿しておくと根が付くそうなので!チャッカリ戴いて帰りました
0606_1.jpg

そして、よくよ~く見て下さい
同じように見える花弁ですが、実は違うのです!!
左側の花は『八重咲き』             右側の花は『一重咲き』なんです。
0606_3.jpg 0606_2.jpg
カメラマンの腕が悪いので、、、お花の綺麗さが上手にお伝えできないのが残念ですが、
本当に綺麗です

うまく根が付くと来年には、花が咲くらしいです。
少しの間「鑑賞」して、その後は来年のために、土作り・植える場所を考えるとしましょう。
楽しみですよぉ~!!

そんなこんなで、華ちゃんの「散歩&ゴハン」の時間が遅れてしまい・・・
怒りのホリホリ炸裂です左の写真、土が飛んでいく様子がわかるでしょ?!
右の写真は、ホリホリ疲れ・・・早く頂戴と、可愛く座って見せてくれた華ちゃんです。
0606_4.jpg 0606_5.jpg

00 : 15 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<うそじゃぁー!!!!! | ホーム | お出迎えから!>>
コメント
----

変わった紫陽花ですね~一重・八重も・・
漢字で書くと柏葉紫陽花かな、なにか中国語の勉強しているみたい。そんな話はいいから
ごはんくれって華ちゃんが言ってるよ~(笑)
by: 海空じいじ * 2007/06/08 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--海空じいじさんへ--

ねぇ~変わっているでしょ!このアジサイ!!
はじめて見たので、戴いて帰りましたよ。

華ちゃんは、ゴハンが貰えるときだけ・・・
このように上手にお利口さんに「待て」をして見せてくれます!!
こんな姿が可愛くってv-10
ついつい“おやつ”(フード)をやってしまい・・・太っちゃいましたv-16
by: 慶子 * 2007/06/09 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/355-383c028b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
