スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幼なじみ
2006 / 05 / 23 ( Tue )
私の幼なじみは、シルバー細工を作っている。
と言っても、職としてではなく趣味として。。。将来的には、これを本格的にやっていきたいらしい。
まぁ、これだけでは生活できないのは重々承知で、趣味も生かせればと。今は”売れる・売れない”よりも数をこなし、腕を上げる!!
さすがにコストが掛かり過ぎる為、知人に声をかけ、作品を作っている。あとはコンテストに出したりとか。
大量生産とはいかないので、やっぱり価格もそれなりのイイ価格に・・・

3年前かな。
「俺は、職人になる!」と勉強しに上京したのは。当時は「またバカな事を」と軽く聞き流していた私。
その後、学校を卒業して帰郷してきた彼。
幼稚園の頃からず~っと一緒だったのに、まさかこんな趣味があるとは知らなかった。

私はシルバーアクセ(chrome hearts)が好きで、いくつか持っている(リング・チョーカーetc)。
それを彼は知っているので、かなり前から「オリジナルで何か作ってやる!」と言われており、今回やっと指輪を作ってもらうことにした。
0523_1.jpg「おっお主、出来るのか?!」と半信半疑!!
でも、そこは幼なじみ。彼の腕を信じているし、勉強になればと思う。
なのでワザと難しく。。。(*^_^*)
まず、オリジナルなので、どんなデザインにするかを私が考える。
これがまったく浮かんでこない。。。
既製品を選ぶのは簡単だが、いざ自分で”デザインを”となると難しい。
頭の中は真っ白。ここまで何も浮かんでこないとは思わなかった。
どうにかこうにか考えてデッサンを渡しに行った。
            ロウにデザインを刻んでいく →→→→→→→


0523.jpg  今まで見たことのない幼なじみの姿を見た。
  なんだか格好イイ!!
  
  「ここは丸く・角く」と、デザインもろくに描けてないのに、
  いっちょ前に、色々と注文を。。。
  幼なじみだからこそブツブツ言えるのかも!!
  ロウに型を彫っていく。そして、加工に出すんだそうだ。

  明日には型が出来上がり、見せに来てくれる予定。
  楽しみに待っておこう!!

スポンサーサイト
23 : 22 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<はらへった~ | ホーム | 予報どおり>>
コメント
--ゆきも!!--

ゆっきーも、アクセサリー好き♪
自分でデザインして作ってもらいたいなぁ…。たぶん、一生大切にするね!
ゆきも慶coちゃん(友)に頼もうかなぁ。
あッ!今、お金ないんだったv-27
ゆきも作ってる所、見せてもらった事があるんだよ。
アクセサリー屋さんをやってる人と知り合いなの~。
多分、慶coちゃんがつけてるアクセサリーは、そこのじゃないかなぁ…。って見てるんだけど…。

スゴイよねぇ。
カッコイイよねぇ!!

出来上がったら見せて、見せて!!
かっこ良いのが出来てたら、
ゆっきーもお願いしてよいのかな??

by: ゆっきー * 2006/05/24 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--いいな~--

すごい!素敵な幼なじみがいていいわね~!
慶子さんが、自分でデザインして幼なじみが作ってくれて、、、一生ものだわね☆
出来上がったら、是非見せてね~~~
by: エスママ * 2006/05/24 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

-ゆきちゃんへ-

シルバーアクセ大好き!!
でもかなり値が張って、必死にお金ためて自分のご褒美に買いに行くのが楽しみ。
完成したら見てね!!
もし、頼んでみようかなぁ~と思ったら、一緒に100m先のお家にGO!だ。


-エスママさんへ-

今でも、楽しく話が出来たり遊んだり。
幼なじみってイイよなぁ~と、つくづく感じました。
完成したら、お見せしますね!デザインがいまいちかも・・・
by: 慶co. * 2006/05/24 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/34-e7d2b8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
