-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
狂犬病予防注射
2007 / 04 / 24 ( Tue )
今日は、狂犬病予防注射の日です。
場所は、歩いて2・3分の児童公園であります。wancoが続々と行ってます。
このとき華ちゃんは、まだ注射だと気づいていませんでした。
0424_4.jpg

途中、コリーちゃん家を通過。
0424_3.jpg

公園へ到着、受付を済ませます。
華ちゃん、遊びに行くのではないことに“やっと”気づきました。かなりの『逃げ腰』です!!
0424_5.jpg

さぁ~注射をしてもらいましょう
注射を片手に待っているのは・・・かかりつけの先生ではないですか!!!!!
良かった、華ちゃんの事情を知っている先生で!
狂犬病の注射で、具合が悪くなることはまず無いでしょう。昨年も大丈夫だったから。
お尻にチクリとしますよぉ~。華ちゃん、ジックリ見過ぎです。
0424_6.jpg

母ちゃんの抱き方が失敗です!!
注射するときは、暴れたりしないように首元を抑えておかないとね。
チクリとした瞬間に『キャキャキャ~ン』と悲痛な叫びが・・・・・
先生も周りに居た人も大笑い・・・
0424_8.jpg

注射が終わって、お知り合いwancoの「ウメちゃん」とご挨拶。
これで華ちゃんの1行事が終わりました。
来月は、フィラリア&8種混合ワクチンです。それまでにダイエットも!
0424_7.jpg

今日は、華ちゃんの「狂犬病予防注射」のために休みを取ったんです。
私が華ちゃんを抱っこしてやればよかったのですが・・・
朝起きると・・・寝違えたらしく・・・肩が上がらず・・・重いものが持てない・・・
もちろんリードをもって、華ちゃんに引っ張られるなんて、もっての外!
せっかくの休みなのに、身動き取れず。
情けない・・・
14 : 46 : 37 | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ご近所wanco | ホーム | 宝探し?>>
コメント
--頑張った!--

注射・・・痛かったねぇ、華ちゃん。
よく頑張ったっv-91

おっ!!! 「ウメちゃん」だ♪
ウメちゃんは、どこまで散歩するのかねぇ?
実は若いWancoなんだよね(笑)
by: ゆき * 2007/04/24 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆきちゃんへ--

v-74するとき、変な声出すのは、華ちゃんだけだと思うよ。
やっぱり変な奴だ!!

ウメちゃんは、不思議っ子だと思わない?
何が?って言われても答えられないけど・・・
見た感じがっ(笑)
そう!!婆ちゃんぽいけど、実は2歳なんだよね。
なんか良い味出してるよねv-10
by: 慶子 * 2007/04/24 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--注射--

ムサシは22日に注射しました。
いつものスタイル???
股間から顔。注射は見えません。
あっと言う間に終わり!!!
何が起こったか???
また来年・・・・・・。
by: ムサシパパ * 2007/04/24 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ムサシパパさんへ--

ムサシくんも注射、終わったんですね。
「いつもの」スタイルなら、注射は見えませんね!
華ちゃん・・・見なければいいものを・・・
人間の子供と同じで、怖いもの見たさってやつでしょうか?
注射をして「キャ~ン」っていたのは2回目です。
どこに行っても、笑われる華ちゃんですv-16
by: 慶子 * 2007/04/25 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/323-dcdfc1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
