-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんだろぅ
2007 / 04 / 13 ( Fri )
午前中、華ちゃんのフードを買いに病院へ行きました。
体重測定しましょ~う!!すると、先生の「おかしいなぁ~」連発です。
何でしょう?
体重が増えてるっ! 400gも!
先月9.8kgだったってことは・・・10.2kg・・・来月からはフィラリアよ。
お薬代、、、10kg越えると高くなるんですけど
と言うことで今日から華ちゃんはダイエットですよ。
運動量は足りすぎているので(笑)、フードの量を少し減らすことにしました。
あと半月で「300g減」頑張るべっ!

病院から帰ると、庭で父ちゃんがゴソゴソとしていました。
 華:「何してるの?」
 父:「池の掃除」
我が家には、ただただコンクリ張りされた小さな池があります。
私が小学生の頃には、錦鯉が泳いでいました。


今では、お水をはって、スイレンをいれています。
咲くとこんな感じ。(昨年10月頃?)お水は、緑色です・・・
0413_5.jpg

それだけでは寂しいので金魚が入っていますよ。
 華:「えっ?一匹だけじゃん!!」
0413_2.jpg
お友達は他に2匹いたの・・・先日、池の中に大きなサギが来ていたので、
どうやら食べられちゃったようです
もう少し暖かくなったら、仲間を増やしてやろうね!

さてぇ~、お客さんが来られたので、ベランダで遊んでいたください。
ガシャン・バリバリ・・・色んな音が・・・
私が見た時は、クーラーボックスの上で遊んでいました。
0413_3.jpg

そのうちに、雷様がゴロゴロといい出しましたよ。
華ちゃん、大丈夫かしら~?と覗いてみたら・・・
スゴイ顔して訴えていました!!
0413_4.jpg

雨が降り出し、夕方の散歩中止、、、
ダイエット1日目にして・・・運動不足(笑)
そして、きれいに掃除された池の写真も撮るのを忘れました。
ヒブナちゃん、一匹寂しく広い中、泳いでいます。水をはった池の写真は、明日up
21 : 52 : 53 | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ビックリでした | ホーム | やる気ナシ>>
コメント
--華ちゃん♪ダイエット、ガンバ!!--

ダイエットとは、縁の無さそうな華ちゃんですが・・・・
食事のカット(笑)は苦しいネ~でも頑張ってネ

我が家にも、池は有りませんが、金魚が2匹居ます。(もう何年生きているか、不明です・・・・かなりデカイです。)
池に移せば、もっとでかくなりそうですが・・・
水槽が手狭になったら、華ちゃん家の池にホームステーさせて貰おうかナ~(笑)
by: タッチパパ * 2007/04/13 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ガンバレ!--

華ちゃん! 一緒にダイエットを頑張ろうv-218

あ~! v-229 いたの覚えてるよ♪
弟と一緒に遊んでたとき、泳いでたような・・・。
by: ゆき * 2007/04/14 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--同士よ--

華ちゃんもダイエットなの~。
るるもフィラリアの薬をもらいに行ったときに測ったら、14kgになっていました(爆)。
その前は13.4kgだったのに...。
お互い、ダイエットがんばろうね!
by: るる * 2007/04/14 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

-タッチパパさんへ-
姉ちゃんたら、食事を減らすだなんて、厳しいことを言うんだよ!
パパさん、何とか言ってくださいよぉ~v-237  by:華

水槽で飼うよりも、池で飼う方が成長が早い!!
なぜか巨大化しています。
さすが自然界。栄養たっぷりのようです。
金魚のホームステイ、いいですよぉ~!!


-ゆきちゃんへ-
一緒にダイエット!
じゃぁ~、ゆきちゃん一緒に散歩する?

大きな鯉いたの覚えてる?
エサをよく一緒に与えていたでしょ?
今では、寂しい池になっちゃってますけどね。


-るるちゃんへ-
あらっ?!るるちゃんも、微妙に増えてたのね!!
「お薬代、高くなる!」って姉ちゃん、ウルサイのよ。
お互い、プチダイエットに頑張ろうねv-218  by:華
by: 慶子 * 2007/04/14 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/314-511b8c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
