スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グスン…
2007 / 03 / 01 ( Thu )
20070301193242


グスン…

腰が抜けるほど、姉ちゃんに怒られたとです。
部屋の中で「一人大運動会」を開催して走り回っただけなんです。

ついでに、ポケットティッシュをバラバラに…

超デッカイ雷が落ちたとです(ノ_・。)

スポンサーサイト
19 : 32 : 43 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<のびのび休日 | ホーム | 花粉症>>
コメント
--愛情--


あらあら、今日も、おてんば華さん炸裂!ですかぁ。

慶coさんも、雷が炸裂!ひゃ~怖い(笑)これも、愛情なんだよ~華ちゃんhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">



某日、ちゃ~みぃが、大量に下血を致しました。血圧が下がった様で、耳の裏や、歯茎などが真っ白になり、体温も低下しました。

真夜中でしたが、病院で、点滴や血液検査などをして頂きました。

血液検査の結果から、アルブミン、グロブリン、総タンパク等の値が極端に低く、その性質から、肝・腎臓機能の異常が考えられるとの事でした。

突然異常が起こった原因は、不明との事でしたが、やはり、引っ越しによる、環境の変化、精神的不安定が引き起こした、ストレスとも考えられます。

血液中に含まれる成分値が、全体的にも低く、いわゆる“栄養不良”とも言える状態でした。

理想体重は9㎏、現体重は13㎏…。
外見では、太っている様に見えても、中身の状態はボロボロでした。

このブログにて、慶coさんの華ちゃんに対する健康管理、対策、皆さんのお話を、観させて頂くなかで、勿論、思いはあったものの、『食生活』に対し、私は、大変な間違いを侵していました。

毎回ですが、これを期に、両親とも話し合い、今後、wanco専用食品に変更する事に、致しました。
今では、医療用の食品ですが、食べる事が出来るまで回復し、少しずつですが、良い方向へ向かっております。
課題はまだまだありますが…。

両親は、いままで、寂しさのあまりか、孫の様に、wancoに接し、食生活をも、間違った方向へ…。
分かっていても、止める事が出来ず、全て、私の行ってきた行動、離婚による、引っ越し…。

私の起こした事による、“しわよせ”が、小さな体を、こんな状態にさせてしまった。
大変、申し訳なかったと、気付かされ、毎回、反省させられるばかりです。

可愛いがるだけではなく、食事による、健康管理、“愛情をもって”接する姿勢、活きる愛情を、もって、これから意識してゆきたいものです。

やはり、健康が一番大切ですね。


by: ちゃ~みぃ * 2007/03/03 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--Non Title--

-ちゃ~みいへ-
大変だったね。
突然の症状に、みんなビックリだったでしょうね。
本当に危ない状況を脱出。。。家族みんなの看病のおかげで良くなってるみたいで安心しました。
『食生活』これも1つの原因ではあるだろうけど、やはり今回の『引っ越し』も引き金ではあったのかもしれませんね。
人間でも“ストレス”による病気は多々あります。
精神的なものから肉体的なものまで様々に・・・
ストレス。。。これは自分ひとりで解決できるもの・出来ないものがありますが(難しいからね)今回のこの件に関しては、きっと周りにいる「家族」が解決してあげれるものではないかと私は思いますよ!!
食生活に関してもね(素人意見でゴメンよ)
1つ、いや、かなり良いことは・・・
この病気の発覚によって、さらに「ちゃ~」のことを分かってあげられる!!
私も、華の病気のお陰で、色々と分かって・接してあげれるようになった気がしています。
それに!少し変化している事があるじゃない!!『お散歩に行っている』これって、すごい進歩だよね。
一気には無理。でも、こうやって変化が見られていたときの病気。
心も体も、少しずつ善い方向へと向かっているんじゃないかな?
だって!「ちゃ~」も「ちゃ~みぃ」も家族みんなが、新しい場所・空間での生活が始まるんだもん。
頑張らなくっちゃね!ほどほどに!(私も皆さんに、ほどほどにね!と励まされてます)
“しわよせ”そんなことないと思うよ。『愛情の再確認』でしょ!

あ~長くなっちゃったね!文章、ちゃんと書けてる?(笑)
by: 慶子 * 2007/03/03 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--Non Title--

華ちゃ~ん怒られちゃったの!
1人運動会やりたくなったら我が家においで(ノ^。^)‥‥…━━━━━☆ピーーー!
我が家は毎日運動会よ♪
もうママちんもあきれてなんも言わんよ♪
反対に楽しいねって笑ってるから変でしょう?
平気で昼寝してるよ(爆)
by: そらちん * 2007/03/04 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--Non Title--

-そらちゃんへ-
あたし・・・そらちゃんちへ行きたいよぉ~!!
だって、うちの姉ちゃん、恐いんだもの(>_<)
すぐにブーブー言って「ハウスっ!」と閉じこめられちゃうのよ。
そらちゃんちの運動会に、ぜひ混ぜて欲しいわぁ。
by: 慶子 * 2007/03/06 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
--Non Title--

華ちゃん、腰抜かしてるね~
 それでもやんちゃ姫は 姉ちゃんの気を抜く所を
 ねらってまぁ~す 爆☆
by: ジュッちゃん * 2007/03/08 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ジュッちゃんへ--

変な座り方するでしょ~。
“怒られたあと”は、よく、こんな風に座っています。
反省している感を出しているけど、そうじゃないんだよ!
ほんと!狙ってるんだよぉ~v-26
by: 慶子 * 2007/03/08 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/287-82f74c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
