スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もう嫌だっ
2007 / 02 / 23 ( Fri )
20070223185701


もう嫌だっ

3日前くらい…
近所の「飼い犬」に追い掛けられました。
牙をむきだし、あと数cmで、華ちゃん&私もカブられるところでした。
黒ラブより少し小さい(黒色)、華の倍はあります!
慌てて抱き上げ、眼をあわさないように歩いて逃げました。
時々、放し飼い?(ノーリード)になっているらしいのです。

それからは散歩コースを変更です。
左へ曲がっていたのを右にね!
なのに今日は、華ちゃん自ら恐怖の「左」へ。

軽やかな足取りも、その家の数十メートル手前に差し掛かるとピタリと止まりました。
やっぱりねぇ~…
そして向きを変え、再び歩きだすのです。

wanco恐怖症に…と心配しましたが、
他のご近所wancoとはジャレているので安心しましたぁ
スポンサーサイト
18 : 57 : 01 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<仲良く遊べるかな? | ホーム | お腹の調子は>>
コメント
--Non Title--

首輪抜けかもしれないけれど、我の近所にもそういった犬がいます。アパートで数匹のを飼っていて、散歩が十分で無いストレスから首輪抜けをしている様した。るると散歩中にその犬が物陰からバッと飛びかかってきたことがあり、私は咄嗟に飛びかかってきた犬を足で蹴り上げてしまいました。その犬の飼い主は気分を害したでしょうが、リーダーとしてるるを守るための非常手段でした。
しかし、糞や抜け毛の放置に放し飼い、全くマナーが悪くて閉口します。
華ちゃんはワンコ嫌いにならなくて良かったね。
by: るるパパ * 2007/02/23 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
--Non Title--

私ね
ノーリードのWanとであったときに
そのWan・・・にらみつけて(--;)
足をドンと踏みつけて
「こら====!」って叫んだら
逃げていった・・・・(爆)

目つきが怖かったかしら??(^^;
声がでかすぎたかしら??(^^;

そういう飼い主さんはきっと糞のしますはしない人よね・・・

あたしも多分 ルルパパさんと同じことしそう(--;)
次からは 恵子さんみたいにコース変えるかもな・・・・

アズを見ると
遠くなのにすぐに抱っこして逃げる人がいるのよ
あれも悲しいよ(-。-) ぼそっ
by: めい * 2007/02/24 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--Non Title--

( ̄□ ̄;)!!
誤字ばかりでm(__)m
恵子→慶子さんです・・・
by: めい * 2007/02/24 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--Non Title--

華ちゃん追っかけられたの怖かったね!
正義の味方、海空がボディーガードに行こうか?返り討ちになったりして・・(笑)
by: 海空じいじ * 2007/02/24 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--Non Title--

ーるるパパさんへー
私も、パパさんと同じ気持ち・・・
もう少し近づいていたら、蹴り上げていたと思います。
身構えましたからね。
その場面を、飼い主の方が見られていたら良い気分ではないでしょうが、我が子を守るための手段として、そのような行動に出ると思います。
そうせざるを得ない状況を作っているのは、不意な首輪抜けにしろ、愛犬の管理を怠っている「飼い主」の責任。
私自身も、マナー・ルールには今後とも気をつけたいと思います!!


ーめいさんへー
やはり!自己防衛、必要ですよね。
ノーリードで散歩が出来るの、とっても羨ましく思うときもあります。
飼い主さんの横とテクテクと歩く姿、とっても微笑ましい!!
でもやっぱり、躾がはいっているwanco・ノーリードにしてもOKな場所・・・なんかを飼い主の方も考えて、楽しくwancoと付き合っていきたいですね。
アズちゃん見ると逃げる人いるんですか?とっても優しいのにね。
華ちゃんを見ると逃げ腰になる人もいますよ!
あの「ピョンピョン」跳ねる姿にワォ~ン炸裂。。。皆それに驚いて(-_-;)


ー海空じいじさんへー
うぁ~!正義の味方:海空マン!
海空くんが、ボディーガードだと負けないね。
きっと相手も怖じ気づいてしまうよ!(^^)!
今度DRで会ったときには、海空くんたちのパワーを分けてもらおう。
by: 慶子 * 2007/02/26 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/283-b15ff738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
