スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フードを変えてみよう
2007 / 02 / 08 ( Thu )
華ちゃんのアレルギー対策のため、まずはフードからと先月から、
ヒルズz/d ULTRAアレルゲン・フリーに変更していましたが・・・
変更してからずーっと、便の調子がよくありません。
最初は、お腹がフードに慣れるまで緩いのだろうと私も先生も思ってたけど。。。
この1ヶ月、あまり変化が見られないため、先生に相談しました。

少~しスリムになったかな?
体重を測ってみても9.8kgでかわらず。
少し、筋肉が落ちてる見たい。前までのムチムチ感がない。運動量に変化はない?
変化はないです。DRでも今までと変わらず、走り回っています。
・・・・・・・・・・成分をセレクトされすぎのフードで栄養不足になった・・・・・・・・・・?

便のゆるい原因は「これだ」と、はっきりわかりません。
華にとって、悪い成分えあろうものは全て排除してあるフード。
でも、その中の何かが作用して、緩い原因を作っている・・・
これ以上続けると華の体に負担をかけてはいけないので、血液検査の結果、
大丈夫だと選定されたもう1つの療法食
WALTHAM セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
へ変更してみることにしました。

とにかく今からは
華ちゃんの便をよい便に戻すことを1番に考える!
一昨日からから少しずつ、セレクトプロテインを与えています。
昨日・今日と、便はよくなっています。
やっぱりフードが合わなかったのか?まだ全部切り替えたわけではないので現段階では、はっきりした答えは出ていません。
毎日の変化、要観察です。


2つの療法食をみてみると、、、
アレルギーとされる「チキン」や「ライス」どちらにも使用されています。
結局のところ、華に合うとされる、どのフードにも少しは含まれているんです!
やっぱり全部全~部を排除することは難しいんです!!

で、先生と話しました。
全部を排除して、クリーンな体を作りあげても、拾い食いなんかをして異物を食したときには、酷いアレルギー反応を起こして逆に危険だろうと。
だから少しは含まれていても大丈夫。
少しでも異物に対応できるであろう体にしてあげよう。

まだまだ先走りな考えだけど、最終的には・・・
セレクトプロテインのみを与えます。(お腹に合えば)
その後様子を見て、クリーンな体に少し刺激?
前々回まで与えてたt/dフード(歯石対策用:そのときは立派な便をしていたし、ぷっくらしていた)をミックスして与えることが出来れば・・・
というのが先生&私の『理想かつ希望』です。
それはなぜか、、、
歯石対策用 t/d・・・このフードは、効き目がある!!(華に対してはですよ)
このフードを与えていたときと、今のフードに替えてから約1ヶ月の「歯」の綺麗さが違う!(どちらのフードの時も、歯磨きはしています)

セレクトプロテインでアレルギー反応を少し抑え、t/dで歯石予防も少し出来れば・・・
な~んて都合の良いこと考えてます。
まずはフードを変えて、便を良くすること!
全てを完璧に。。。やっぱ疲れちゃう~。。。
良い方向へ考えなければ、私がパンクしてしまうんだよぉ~。
スポンサーサイト
09 : 22 : 08 | ペット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<脱?スリム | ホーム | 牛替神事>>
コメント
--Non Title--

華ちゃんもウォルサムになったんだ!
るるはスキンサポートだよ。
(中身はセレクトプロテインとほぼ一緒)
何故これにしたかと言うと、数多くもらったサンプルの中で一番よだれを垂らしたフードだったのだ(笑)。
このフードにしてから抜け毛も減ったし毛艶もばっちり!うんちもバナナだよ~(爆)。
華ちゃんもフードが合うといいね。
by: るる * 2007/02/08 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--Non Title--

フードはとっても大切です。そして合ってるかどうかを確認する簡単かつ適切な方法はうんPの確認です!
華ちゃん、やっぱり前のは無理みたいだね。今回のが合うといいね~~~。

エスも膝の関節のことを思うと「関節サポートタイプ」のフードを与えたいんだけれど、腸のことを考えると「腸サポートタイプ」になっちゃう~み・た・いな微妙なところなんですよ。
今回の慶子さんのブログを読んで混合タイプもありかな?と思い始めてます。
どのくらいの割合ならお腹の調子も良くて歯石予防にもなるか?ってのは研究しないといけませんよね~~~。
頑張れ!!!慶子さん!!!
by: エスママ * 2007/02/08 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--Non Title--

-るるちゃんへ-
ウォルサム!るるちゃんも同じなんだね。
一番よだれを垂らしたフード・・・わかりやすい!!
華ちゃんは、獣医師の先生が「このフード、何頭かのwancoの試したけど、食べないのよね・・・」と言われるフード(t/d・z/d)もバクバク・モグモグと食べてしまい、、、
「食い付き」で判断するのは、ヒジョーに難しいのです(笑)
今回のフード、合えば良いんだけれどぉ~!


-エスママさんへ-
今回の件で、改めて、先生も驚かれていました。
「フードって凄い!!」と。
最初のエイリアンうんpから脱出したので、これから変わる・・・と思っていたのですが、さすがに1ヶ月は・・・となりました。
混合タイプにすると、1つの疾患に対してのサポートが半減するようにも思うのですが、考えようによっては「私が気になることを少しずつ解決してくれる」と気も楽になり、華の体にも良いのかな~と。
とにかく、フードが合わなければ先に進めませ~ん!!
by: 慶子 * 2007/02/09 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/273-282e6916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
