スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メール凄いねぇ
2007 / 01 / 24 ( Wed )
今日、職場にいるとき。
お隣さんの携帯電話が鳴って、メールを確認されると・・・

「○○地区の、どこそこに全長1mの目撃!○○方面へ向かいました」という内容でした。
この方、小学校のPTA役員をされている方で、警察・地元地区?から、事件・事故etcのDMが入るようにされているんです。

ときには「○○地区で、不審者目撃情報」とか入ったりして。
そして今日は、目撃情報!!
最初は「こんな情報まで」と大笑いしていましたが、全長1m。。。
目の前に突然現れて、突進でもされたら・・・と思うと、やっぱり重要な情報ですよね。
だって、下手したら小学生と同じ大きさでは????? う~危険!!

先日は「犬はイノシシの天敵」と言う記事を読みました。
『たとえチワワのような小型犬でも恐ろしい敵と感じて襲われることがあります。』
犬を連れているときにと遭遇したら、犬のリードを放して犬から離れ、高いところに逃げる・物陰に隠れましょう。。。愛犬は?と思ったけれど、人よりも足は速いので、どうにか逃げてくれるでしょう。
我が家周辺、出ないことを祈ります!!

そして数時間後・・・
「イノシシは、○○の方へ」と、山へ帰りました情報が入りました。
何事もなく、一件落着~
イノシシさん出てきちゃいけませんよぉ~!!

うちの母ちゃん作(パッチワーク) : イノシシ   <イノシシ vs 華> 
0124_1.jpg 0124_2.jpg
スポンサーサイト
23 : 49 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<アーティスト・トーク | ホーム | フードの効果>>
コメント
--いのしし?--

我が家周辺はv-533は出ないでしょう(笑)
いや、分かんないか?

ママ手作りのv-533さん、カワイイねェ~。
華ちゃん、ガジガジしたらダメですよ。

「入浴中の天くん」写真を頂いていきますね。
おじィちゃん顔になってるよ・・・(笑)
by: ゆき * 2007/01/25 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
--かわええ~っ!--


いのししちゃんいいじゃないの~!
お母さん上手だねぇ。
母ちゃんも創作意欲が湧いてきたよ!

ところで昨日のフードだけど、うちのチンマコイのもd/dを食べてるんだよ。
皮膚の弱い子用だけどさ、何せ高いから
自分の持ってる治癒力で直させようと無謀な母ちゃん徐々に普通のフードを混ぜて食べさせて結局アレルギーも治りつつあるんだよ。
なんか凄いでしょ?
ひとみは底知れない力を持ってるとビックリしちゃいました。
あれ?話が支離滅裂になってるよ・・・。
とにかく 頑張り過ぎずに ガンバレ!!
by: おとめ母ちゃん * 2007/01/25 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

-ゆきちゃんへ-
華ちゃん・・・尻尾をガジガジして、怒られたあとですよぉ~!!
おじいちゃん顔の「天くん」どうよ?
笑っていただけたかしら?
また、写真まとまったらあげるからね。


-おとめ母ちゃんへ-
あら?そう?!
母ちゃんもパッチワークしちゃう?
そういえば、素敵なバック、作ってたよね!!
また作ったらブログにupしてね。

ひとみちゃん、やっぱ元気だねぇ~。
彼女には負けられないわぁv-392
療法食・・・高いよね・・・
でも、体のことを考えると、無理しちゃうのよね~。
母ちゃん、ありがと。頑張りすぎずにガンバルよ!!
by: 慶子 * 2007/01/26 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいけど--

大きいと怖いね~><
家の近く小野田インター近くなんだけどその下の道路をうりぼうが全力疾走で走ってて
可愛くて思わず笑っちゃった!他の車の人もビックリして止まって見てたのw去年の話ですけどね(^^;
by: はるみん * 2007/01/27 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--はるみんさんへ--

怖いですよね~。
はるみんさん家周辺は、イノシシ現れるんですね。
しかも、道路に出現。
事故さえなければよいのですが、危険ですね。
お家の敷地に表れることはないでしょうが、きをつけましょうね!
by: 慶子 * 2007/01/28 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/264-27a11472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
