-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フードの効果
2007 / 01 / 23 ( Tue )
フードを替えて約2週間。(z/d アレルゲンフリーに変更)
目に見えての変化は・・・抜け毛が少なくなった!!
これは驚きの1つです。
毛が抜け替わる季節を関係なく、バラバラと舞う毛。
抱っこをすれば服につき、背中をなでれば下に落ちる。。。コロコロ必需品!だったのに。
服につく毛が、明らかに少なくなりました。

あとはの回数と固さ。
フードを替える前は、1日多くて4回。現在は1~2回。
最初は便秘になった?と、心配で先生に聞いたところ・・・
今与えているフードは、アレルギー体質の子への悪い成分を全て排除されているので、その分、排出物が少なくなるだろうとのこと。
でも・・・エイリアンみたいなのが出てくれんですけど。。。(柔らかいうえ、ジェル状の物がついてくる)
これは、華ちゃんのお腹が、新しいフードに慣れようと必死に頑張っている途中なので、もう少し様子を見てあげましょうとのこと。
色々とビックリすることだらけです!
0123.jpg
z/dに替える前は、歯石を付きにくくするフードt/dで、歯の汚れもあまり付かず、これは良いフードに出会った!と思ったのに・・・
やっぱりフードを替えると歯の汚れが・・・。(とくに奥歯がね)
でも、歯磨きを続けているので、これからも継続あるのみ!
眼の病気で、一時中断していた歯石取りもしてもらわねば!

今、華ちゃんの体は、どんな状態なのかなぁ~?
今与えているフード、合っているような気がするけど、どうですか?
こんな時こそ “ 会話 ” ができればいいのになぁ~
20 : 17 : 07 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<メール凄いねぇ | ホーム | 似たもの同士・・・>>
コメント
----

慶子さん、その後耳はどう?
ストレス、、、慶子さんは溜めやすいんだね、、、うんうん、わかるよ、、、年明けから(それ以前?)少し凹んでたみたいだけど、、、大丈夫?
DRでみんなと大笑いして、華ちゃんとエクストリーム全力疾走して、話せることは話して、ストレス発散してね!

ところで、、、華ちゃんのフード、きっちり計量してるんだね~~~。さすが、慶子さん!
フードを見つめる華ちゃんの目がなんともいじらしい。。。
今のフードで便の状態が良くなるといいね。
by: エスママ * 2007/01/24 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
--エスママさんへ--

耳ですねぇ~。
今、バスケをしてきたのですが・・・体が温まって動けだすとあまり良くない・・・
ストレス発散に行っているのにね。
前よりは、落ち着いているので大丈夫です!!

ええ!!毎日、きっちり量っています。
これがストレスの原因だったりしてね~?(笑)
少しずつ変化が見られるので、頑張りますよぉ!!
by: 慶子 * 2007/01/24 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/261-5d87d112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
