スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私用メモ
2007 / 01 / 09 ( Tue )
お目々の様子が変?だった華さん。
いたって元気!!相変わらず、イタズラ炸裂しております。

今日はちょっと私用メモ・・・
私、何にしても。。。結構、考える(思い込む?)タイプ。。。
まぁ~華ちゃんとの生活を見てもらえば、分かるかもしれませんね。
それってやっぱり 『ストレス』 なんですよね。(華ちゃんのことだけではありませんけどね)

最近、その 『ストレス発散』 がうまくできていなかった。。。
原因を考えたのですが。。。1つたどり着いたのが。。。『会話』
会話をあまりしていない。(愚痴をこぼすことも含め)それを気づかせてくれたのは、親友でした。

私はコミュニケーションを取るのが、とっても下手です。付き合い下手。
自分の殻に閉じこもる癖があります。
この年末年始、久しぶりに親友と会って話して遊んで、思いました。
口数の少ない私は、もっともっと少なくなっていた・・・
ストレスを 『ストレス』 だと認識できないくらい、何かに疲れていたのかな。。。
親友と会話をすることで、考え・意見し・笑顔がこぼれる。心底笑えたんです。
私は、こんな自然で普通なことを忘れていたんですね 「会話をする」

笑顔だって、会話をしなければでてきません。
最近はメール等で連絡のやり取りができるけど、実際に誰かにあって言葉を交わすってことは
大事なんだなぁと改めて感じました。
それが単に 「やぁ!」という一言だとしても。
新年早々、気持ちをリフレッシュさせてくれた友に、感謝感謝です。
まだまだ課題はありますが、、、(笑)

今日の内容グダグダです(いつもですが!)色々ちょっと行き詰まったので思ったことを書いておきたかったのよ。
スポンサーサイト
14 : 45 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<いよいよだ! | ホーム | 調子を見ようね>>
コメント
--そうだよね~--

気持ちわかるわ~
書くことで解消できるときもあるからね
後で読むとなんだ~こんなことって思えるのさ

私の場合はおしゃべりなんだけど(--;)

ストレスたまるほう・・・・・

年末年始けっこう頑張ってしまったので
やばかった(爆)
少しづつ回復中
まだ少しだるいけど そのうち良くなるサ~~

華ちゃん 良くなったかな?
また遊ぼうね

明日から チャイママさんたちの展示会始まるよ(*^_^*)
by: めい * 2007/01/09 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--めいさんへ--

私・・・かなりストレス溜め込む方で・・・
気づいたときには手遅れ・・・なんてこともしばしば。
今回は、友人に救われました!

チャイママさんの展示会に、行かなきゃです!!
きっと、心落ち着ける空間ですねv-398
by: 慶子 * 2007/01/10 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

華ちゃん元気になってよかったね(笑)
イタズラどんどんしちゃって~(笑)

私も、人とうまく、コミュニケーションをとる事や、会話をする事が出来ず、たくさんたくさん、過去、涙を流しましたねぇ。思っている事を、相手に伝える事が苦手な私は、言葉少なく、多々誤解を招き、相手を傷つけてしまった事も、数多くありました。
こんな私には、勿論友達と呼べる人なんて少なく、辛い時もありました。でも、その数少ない中での親友が、私の話を真剣に聞いてくれた、一緒になって悩んでくれたり、笑ってくれた…それだけで私は、今まで頑張って来れたのだと、当時は、わかりませんでしたが、今振り返ってみて、親友に、感謝が、できます。
十人十色…この世の中、色々な人がいますねぇ。面白い人、楽しい人、好きな人、だけでなく、嫌な人、嫌いな人もいますよね。その一人一人が、たとえ後者であっても、自分の心を、成長させてくれているのだと私は、思います。(特に後者なのかもしれませんが)
『行き詰まっている』そんな時、私は、心が成長している時だと思いますよ。
辛い事がある度、また強くなれた!な~んて苦しい時、私は、そう思う様にしていますよ。(苦の徳)
このブログに来られる方々もそうですが、たくさん親友がいる慶coさんは、とっても幸せなはずですよ(笑)

by: ちゃ~みぃ * 2007/01/11 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ちゃ~みぃへ--

イタズラ・・・させません!!(笑)
ちゃ~、散歩にどんどん連れて行ってもらいなよ!!

言葉が見つからないよぉ。
ありがと、ありがと、ありがとう、ちゃ~みぃ。

by: 慶子 * 2007/01/12 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/247-81b6a430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
