スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
病院
2006 / 05 / 13 ( Sat )
今日は、予定通りへ!
前まではフレンドリーに先生に挨拶をしていた華。。。今回は違いました。
中に入ったものの、出入口の戸の前に、外を向いて「座れ」をしていました。お利口ではなく怖い。
えっ?なんで???
よ~く考えてみたら、昨年の狂犬病予防接種のとき、が怖くて注射をされながら
「あぎゃぁ~~~」と叫んだのを思い出しました・・・これはスゴかった・・・
華ちゃん辛抱してください。あなたの事なんですからね!!
20060513140806.jpg

さてさて先生に、少~し聞きたいこともあったので聞いてみました。
今日の診察内容は
 ①フィラリアの薬をもらう
 ②1年のワクチン接種
 ③最近よく、耳や体をポリポリする
 ④スキップ歩きをする

まず、①…体重8.9kg
       避妊手術を終えてから500g増だったけどベストコンディション
       10kg以下の薬をもらました。
    ②…昨年も5/14に受けていたので、今日することにしました。
       でも心配事が。。。
       昨年のワクチン接種後、ぐったりと動かなくなり、ワクチン反応がでて再び病院へ。
       人間でもアレルギー反応があるように、犬にもあると先生が。
       注射中の成分に反応するし、それに拍車をかけて病院という緊迫した空気
       (今から何をされるんだ?心配だよ)に酔ってしまうのも原因だとか。
       なので今回大事をとって、ワクチン接種&副反応を抑えるだった?2本注射をしました。
    ③…耳の中は乾いているし、産毛もある。
       手・足の指の間も乾いているので病気ではないそうです。私と同じ乾燥肌らしいね。
       草むらに入ったりするので、ノミ・ダニ予防のためにもフロントラインをもらいました。
    ④…診察台に仰向けに寝せて、後ろ足を診察。
       歩き方も見てもらった結果、股関節の骨が少しひらいている・それに伴って、じん帯が
       伸びているのでは?と。私、あまりピ~ンとこなくって
       あまり異常は診られないので大丈夫ということ、様子を見ることになりました。
       今以上に悪化したら、他の先生を紹介してもらうということにしました。

とりあえず聞きたいことも聞いて、注射も済ませて、私的には安心して帰りました。
スキップ歩きに関しては「痛いよぉ~」と華は言ってくれないので、日頃から気をつけて見ていこうと思います。他のことももちろんですがっ
ちょっと病院嫌いになった?でも、静かに私に抱かれているので、隅々まで診察してもらえる!!
まずは注射の副反応が出ないように!!大丈夫なはずだけどね。
スポンサーサイト
14 : 23 : 45 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<< | ホーム | さてさて>>
コメント
--華ちゃん頑張ったね~--

病院ではお利口さん(?)だったみたいですね。
ちょっと気になっていた後足、とりあえずは心配ないみたいで良かったです♪
華ちゃんの元気な走りが見れないと困るもんね。

ワクチン反応が今年は出ないといいね~。
by: エスママ * 2006/05/13 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--お利口さんッ♪--

華ちゃん、がんばったね~♪
スキップ、かわいいんだけどねぇ…。
悪くならなきゃいいね。
by: ゆき * 2006/05/13 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

-エスママさんへ-

足、とりあえず心配なかったみたい!!
元気一杯、またエスくんを追っかけなきゃ☆
早くドッグランへいきたいな。

-ゆきちゃんへ-

注射こわいけど頑張ったよ。
病気にならないためだもんね!
カワイイだなんて~♪うふ。

by: 華 * 2006/05/13 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/22-bfe3e051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
