スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1つ安心
2006 / 12 / 09 ( Sat )
今日は、華ちゃんの様子を報告に病院へ。
薬を飲まなくなってからも、「震え」「頭の傾き」等は見られませんでした。
DRでも遊びましたが、異変もありませんでした。

でも、少し気になっていた事が・・・
それは華ちゃんの 『瞳の色』 です。
  右目は透き通った茶色の中に瞳孔があります。
  左目は全体的に黒い。
この違いが、ずーっと気になっていました。病気をする前までは、こんなこと無かったはず。
先生に聞いてみると。。。
  前回、ぶどう膜炎を患ったときに網膜・瞳孔に炎症をおこし、そして2度目の炎症。
  その炎症のために色素が沈着してしまい、色が濃くなってしまったそうです。
  人間で言うと打ったときに出来る 「青アザ」 です。
色は元に戻り、眼は見えているんですか?と聞いたところ
  元に戻る可能性は無いかもしれません。まったく無いとも言い切れないそうですが。
  眼は、ちゃんと見えています。それは心配ありません。
  左目は衝撃や細菌に対し「弱い」ことが言えるので気をつけて下さいとのこと。
 よく観察をし、時々、瞳に光を当て「瞳孔収縮の有無」を確認してくださいと。
と、眼のほうは目薬も点し終わり、治療は終了。要経過観察です。
 
さて~まだまだ気になる私。
血液検査をしてもらうことにしました。ついでに、アレルギー検査も。
こちらは、腎臓・肝臓etc異常は発見されませんでした。
でもアレルギーに関しては何がしかの反応が見られました。
この詳しい内容は、2週間後に判ります。
頭のほうMRI検査は、次に発作・眼の異常等が診られたときに受けることに。
血液検査を見る限り、今そこまですることは無いだろうということなので。
1209.jpg
神経質な私、1つ安心を得て、心にゆとりが持てました。
スポンサーサイト
19 : 37 : 46 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いつのも休日に | ホーム | 安全地帯>>
コメント
--ひと安心!--

心配なときは先生に相談するのがイチバン!
納得の行く検査や説明があると安心しますね。
華ちゃんのウィークポイントがはっきりしたら、今度からはそこを中心に注意を払ってあげたらいいのですから、気も少し楽になったことでしょうね。
ドッグランでまた会いましょう!!
by: るるパパ * 2006/12/10 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
--るるパパさんへ--

本当にそうですね!
先生に相談が1番です。そして検査。
心配性の私には、それが解決です。
今はアレルギー検査の結果、何が出てくるかなぁ~って感じですね。
by: 慶co. * 2006/12/10 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/216-ce11f687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
