スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
驚いたっ!
2006 / 11 / 30 ( Thu )
夜中、弟の慌てた声で起こされました。
「姉ちゃん!華ちゃんが、ゲオゲオ言いよるっ!」と。

慌てて様子を見に行くと 「何しに来たのぉ~?」 ってな感じで私を見る華ちゃん。
 私 「どうもなってないじゃん!!」
 弟 「ゲオゲオ言って変じゃからから起こしたんじゃ」(怒)
 私 「また何かあったら、起こしてね」
 弟 「分かった・・・」
と、こんな会話をしたのです。

その1時間後・・・
 華 「ワォ~ン、ガルルルルゥ~、ワォ~ン、ガルルルルゥ~」
今度は華ちゃんの声で起こされました。
またも慌てて様子を見に行くと、玄関の方を向いて吠えています。
弟はと言うと。。。爆睡です。チッ
華ちゃんをなだめ、異変がないかチェック。
大丈夫だね、寝んねよぉ~と言うと、こてっと寝てしまいました。
よくよく考えれば 「外」 で異変があったのか?と思い、今になって身震いです。

そして朝、いつものように御飯を食べ、いつものように寝ている華ちゃん。
無理やり起こして 「目薬」 と様子チェック!
いつもと変わりはありません。
気になりながらも仕事へ行き、昼休みに家に
 私 「何か変じゃない?」
 弟 「別に・・・」
 私 「震えとか動かんとか?」
 弟 「ないっ(怒)」
すんません・・・どうやら弟と楽しく遊んでいた様子・・・それなら安心しましたよ。

1130.jpg
仕事から帰ってからは、元気にお出迎えです。
散歩にも元気に出発、食欲も旺盛

結局、ゲオゲオは「ただの咳き込み」
    ワォ~ンは「外の物音」
    それとも私の夢?いや~気にし過ぎるんだな色々と。
そんでもって華ちゃん、普通です。

お留守番要員はいます!(弟)ヨロシク!
華ちゃん、私ちょっとバスケしてきますわぁ~!
ピリピリ発散してきます。
スポンサーサイト
19 : 20 : 20 | ペット | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<何でだかぁ | ホーム | 神経質な私>>
コメント
--大丈夫そうですネ~♪--

読み始めは『ドキッ!!』としましたが、大丈夫そうですね~♪
少し安心しました。

つばさも深夜に(タッチも時々)よく起こしてくれます(苦笑)
又、近況教えて下さい。

慶Coも体に気を付けて・・・ストレス発散もネ・・・
by: タッチパパ * 2006/11/30 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--訂正です。--

打ち込みミスで、名前を呼び捨てになってしまいました。
メンゴです~

訂正 『慶COさん・・・・』
宜しく~♪
by: タッチパパ * 2006/11/30 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--元気で何より--

華ちゃん、復活ですね。
でも、原因が判ったわけでは無いので慶子さんの心配は尽きませんね。
さてこれからも
・安静時と活動時の様子の変化に気を付ける
・カロリーコントロールのチェック
・血清生化学検査の実施(血液検査)
・MRIによる内部画像診断
等、かかりつけの先生とよく相談してみてください。
また、DR内でもある程度行動を制限したほうが良いかもしれません。長時間、DRで遊ばせるのでしたら、
・運動時間の合間に休憩時間を設ける
・合間にカロリー補給をする
・いろんな物を口にしないようにしつける(ミミズ、道草等々)
等にも気を付けてみたらどうでしょうか?
私も素人ですから的確なアドバイスでは無いかもしれません。いろんな人に相談していることも良いでしょう。
子ども同様、ワンコにもいろんなタイプがありますからね。お互い、小さいときにはいろんな事で親をやきもきさせてくれます。(笑)
by: るるパパ * 2006/12/01 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもの華ちゃん--

元気に散歩も行って、ご飯もモリモリ食べたみたいだね。いつもの華ちゃんだ!良かった。

私はママと一緒に寝ているんだけど、私が布団から出ただけで、「チャッピー、どうしたの
?」と言って、ママもすぐ目を覚ますんだよ。
元気な時でさえ、ママは敏感に反応するから、普段と違ったりしたら、とっても心配するみたい。
慶子さんもママと一緒。慶子さんを早く安心させるためにも、華ちゃん、いつもの元気な姿を見せてあげるのだ!
by: チャッピー * 2006/12/01 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

-タッチパパさんへ-
昨日は、とてもいいストレス発散となりました。
やはり運動するのはいいですね!!
普通のときに起こされるのは、気にならないのですが、こんな時に限ってなので。
明日は様子を伝えに病院です。


-るるパパさんへ-
すっかり元通り?と言っても良い様な?
でも、検査は必ず受けようと思っています。
そうですね・・・
「休む」ことを知らない華。それを分かっていた私。
私にもかなり責任があるのかも。そう、人間と同じですからね!!
先生とも沢山、話をします。
パパさんからのアドバイス、大変うれしい事です。これからも宜しくお願いしますね。


-チャッピーちゃんへ-
あたし、復活かしら?!
姉ちゃんは神経質なんだよ。
だから気持ちよく寝ていたら突然、「大丈夫?」とか言って、つつき起こされるんだよ!
これ、止めて欲しいんだよね。
あたし、元気になってるんだからさぁ~。
by: 慶co. * 2006/12/01 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/210-38174917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
