スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の診断
2006 / 11 / 27 ( Mon )
様子を伝えに病院へ。
・棒歩き・頭の傾きはみられません。
・目の腫れは無いようです。
・少し熱っぽいです。
・ポーっとしている(気のせいか?)
・微妙にプルプルと震える(風邪か?)
・いつも嫌がる「抱っこ」を自分から要求
この2日間の気になったことを伝えました。

そして診断。
① 目の状態は、良いです。
  瞳孔の収縮もなくなりました。
  華の瞳孔は、もともと形が奇形のようですが、これは原因ではないようです。
② 頭の傾きは見られないので、耳が悪いというのは無さそうです。
③ 熱は、微熱と言うほどではありません。
④ ボーッとする、少しの震えが気になりますが、今から鼻水・咳などの症状がでてくれば風邪ですね。

症状が悪化しているとは思えません。現に、眼の症状は良くなっています。
ですが、④の症状が気になります。風邪でなければ、やはり脳神経の異常を疑わざるを得ません。
日々の要観察が必要となりました。
そして、これからの治療は・・・
5日毎(飲み薬が切れる日)に症状を報告しに行き、症状が減少・悪化・継続、
どのようになるか様子を見ましょう。
もちろん変な症状が出れば、すぐに病院へ連れて行きます。
やはり心配なので最終的には、血液検査・MRI検査をしましょう。
とにかく目薬・飲み薬を継続し、愛犬の変化を見逃さないように。
と、言うことになりました。

目の回復が早いのには、これまた先生もビックリです!
私も1つ、かなりの安心を得ました。

病院から帰ってからは、弟に「遊んでくださぁ~い」とおねだり。
1127.jpg

その元気があれば大丈夫だよね?!
でも、すぐに疲れちゃう?私の考えすぎかな?
少しの震えが気になります。毎日、華ちゃん要観察です
スポンサーサイト
20 : 51 : 02 | ペット | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<神経質な私 | ホーム | 元気の 「源」>>
コメント
--少し安心だね--

やっぱり、毎日観察しとかないといけないね
良くなってきているみたいで安心しました。
華ちゃんは元気が魅力だしね(*^_^*)
もしかしたら動きすぎて疲れてるのがわかんないのかな?(^^;

アズの耳も水を抜いたんだけど、また少し膨らんできてるみたい。

しばらく様子見です。
また遊びましょうね
by: めい * 2006/11/27 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫~?--

華ちゃんは『震え』は、初めてなのかナ? 日頃しなければ、気になりますネー
タッチは、よく震えてます。最初は、何か言いたげに要求ポーズを取りながら、震えていたので、心配でしたが、もう、何年も時々出ますので、特に気にしなくて良いと思うように・・・・・・
でも、日々の健康チェックは大事です。
慶coさん、大変ですが、気を付けて上げて下さい。
早く、何とも無くなり、元気な華ちゃんになります様に~~
by: タッチパパ * 2006/11/27 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--震えは--

るるも時々しますよ。何かに対し緊張している時なんか後ろ足がブルブル震えていることがあります。
華ちゃんのブルブルやボ~は安静時でもあるのでしょうか?ドッグラン等で激しい運動を下後になるのであれば、一種の低血糖状態なのかなって感じたのですが...。
人間でも低血糖になるとボ~っとしたり手がブルブル震えたりしませんか?
太ることを心配してかなり食事制限しているようですが、エネルギーが足りているのでしょうか?ご飯を食べた後は震えが納まっているなんてことは無いですか?
by: るるパパ * 2006/11/28 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

華ちゃん、心配やね~
④の症状・・・慶coさん要観察してあげてくださいな!海空風の早く良くなれパワー送っておきました。
by: 海空じいじ * 2006/11/28 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ファイト!--

心配なことがあるといつもよりよ~く健康管理をするようになります。
元気だ、元気だって安心していると見えてないことでも、注意すれば自然と気付くものです。

華ちゃん、早く良くなってね!華ちゃんには慶子さんもついてるし、みんなもついてるからね!
by: エスママ * 2006/11/28 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--心配ですね--

華ちゃん大変だったですね><
少しは良くなってきてるようですが早くいつもの華ちゃんにもどりますように!
今日は慶子さんにメールしたくてお邪魔しました。私のメアド入れておきますので、お手数ですがメールを頂けますか?
お願いします(o^-^o)
by: はるみん * 2006/11/28 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

-めいさんへ-
アズちゃんも様子見ですか。
また溜まってきているのは気になりますね。

華ちゃんが元気でないと、私まで元気が出ない・・・
早く走り回ってもらいたい!!


-タッチパパさんへ-
はい、震えは初めてです。
寒さからの震えとは、少し違うような気がするんです。
まぁ、今までずっと外で過ごしていたものを、突然家の中で、朝から晩まで一緒に過ごしていますから。
今までも有ったのかも知れないし・・・よく分からないんです。
とにかく毎日、観察頑張ろうと思います。


-るるパパさんへ-
そうですねぇ、安静時にもあります。
でも、上にも書いたように、お家の中で一緒に過ごすのは、パピーの頃以外は初めてで、これが普通なのかもしれないしそうでないのかも知れない。
食事制限は、華の体重ギリギリの食事を与えています。
なので少なくはないと思うんですよね。おやつを一切やらないと言うだけで・・・
確かに、パパさんがおっしゃるとおり「華の運動量で、今のフード量で足りるのか?」という点は気になります。
が、先生と話をして、今の量にしているので大丈夫だと思うのです。
ちょっと気になっているのが、元気がないような気がしています。
これは、私の神経質な性格のため、思い込みなのかもしれませんが・・・


-海空じいじさんへ-
頑張って観察しますよぉ~!!
こんなときの私は、ピリピリ・カリカリしていて話かけずらいかも・・・(笑)
海・空・風ちゃんたちのパワー、華ちゃんにちゃんと届けますね!!


-エスママさんへ-
こんなときの私って、見えなくてもいいものまで見てしまって、全部が気になりだして・・・
きっとその方が、早く異変に気づいてやれる気もしますが・・・
華ちゃんにはピリピリムードは良くないですよねぇ~。
あぁぁぁ~観察、がんばります!!


-はるみんさんへ-
そうなんですよ。いっつも突然で・・・
ご心配ありがとうございます。今回も早く治っちゃいますよ。
メールですか?!なんだろう!!ドキドキ。
送ろうと思ったんですが、メアドはどこだろう?
はるみんさんとこに遊びに行ってみよう。
by: 慶co. * 2006/11/28 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/208-d2c1f696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
