スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
元気の 「源」
2006 / 11 / 26 ( Sun )
朝7時。
いつものように 「ご飯くれぇ~」 の声で、目が覚めました。
それを聞き少し安心。
病院へ行かないといけないような症状は見られず。

ゆきちゃんが素敵なものを届けてくれました。
その時の騒ぎようったら!!
天くん・空ちゃんからのお見舞いカード!!
1126_1.jpg
写真の裏には、メッセージ入り
早く治って、お礼のチュ~しに行かなくっちゃ!!  by:華

ケージの中では、暇な華ちゃん。
1126_2.jpg
布団として入れてるタオルを破壊、ちぎって食べる・・・元気がありますよ。
食べると別の病気になるので。。。こっちに取替えです。
1126_3.jpg

明日は、今日の様子を報告しに病院へ。
精密検査をしてもらおうかなぁ~と考えています。
私自身が納得いくよう先生に相談し、どのようにするか決めることにします。
スポンサーサイト
18 : 21 : 42 | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今日の診断 | ホーム | 楽しい休日のはずが・・・>>
コメント
--ホッとしました--

症状の悪化が見られていないようなので安心しました。
瞼の方はどうですか?まだ垂れ下がったようになっているのかな?
動物病院の先生に言われたような重篤な病気に「ホルネル症候群」というものがあります。原因は脳に腫瘍ができることで交感神経が圧迫されたり、直接神経が損傷を受けて、視神経等の制御に異常をきたすものです。
華ちゃんの状態を見たところ、この可能性は低いと思いますが、万が一を考えてきちんとした診断を下したい場合は、通常のX線写真では造影が難しい上に病態がはっきりと見えない場合もあるので、MRIを撮ることになるかもしれません。MRIがある動物病院は山口市内では、の○ちと山○大学の家畜病院ですが、脳外科症例の多さでは大学に一日の長があります。病院長(○浦教授)は私もよく存じ上げているのですが、九州男児らしい男気と優しさを持ち合わせた大変立派な方で、安心して任せることができます。但し、相当な高額医療になることは覚悟しておいてください。
今のかかりつけの先生と診療方針についてよく話し合って納得することが大切です。
何事もないことを祈っております。
by: るるパパ * 2006/11/26 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ホッ。--

今日、ピンポーンを鳴らしたら、いつもの
“ワォ~ン!!”が聞けてホッe-266っとしたよ・・・。
少しの間、天くんと会えないから・・・写真で我慢してねe-284
by: ゆき * 2006/11/26 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

このまま順調に何事もなく元気になって欲しいです。昨日は入れ違いで華ちゃんにあえませんでしたが、今度は元気な華ちゃん&慶子さんに会えるのを楽しみにしてます。
しかし、華ちゃんのこの症状は原因がハッキリしないと防ぎようがないので、原因もつきとめられるといいですね。
by: モカ母 * 2006/11/26 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

-るるパパさんへ-
目の腫れ、赤みは無くなっています。
今日病院へ行って診察してもらい、眼のほうは治っているようだと言われました。
これまた先生も驚きのようです。
残るは、脳神経の異常疑い・・・
もう少し様子を見て、MRI検査etcをしましょうと。
高額となるのでしょうね。
でも、お金なんて言ってられません!
可愛いわが子、出来る限りのことはしてやります。


-ゆきちゃんへ-
でしょでしょ~!!
元気に、お出迎えしてくれるのよぉ。
天くんの素敵な写真で、ちょっとの間は我慢します・・・。
早く良くなって、車庫からお邪魔しなくっちゃ!!


-モカ母さんへ-
ドッグラン内で、すれ違っていたのですね。
声をかけて下されば・・・といっても、きっとその時、私はドヨ~ンとしていたのでしょうね。
平静を装って、けっこう頭の中はパニック。。。
眼のほうは、良くなっているようです。
原因が突き止められれば良いのですが、出来る限りのことをしてやろうと思います!!
ご心配、ありがとうございます。
by: 慶co. * 2006/11/27 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/207-4850ed19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
