スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
楽しい休日のはずが・・・
2006 / 11 / 25 ( Sat )
今日は久しぶりのドッグランへ!
むさしくん、カイザーくんと遊んだり
1125_1.jpg 1125_2.jpg

久しぶりのチャイちゃん、初めましてのクロちゃん
1125_3.jpg 1125_4.jpg

とっても楽しく遊んでいたのに・・・もちろん猛ダッシュ!!
なのに突然、華ちゃんの様子が。。。

隅っこのほうにポツンと座って動かなくなりました。
左目が開かず、首をコクッコクッと傾げます。
気になり、皆さんに見ていただいて、病院へ行くことに決めました。

何かにぶつかった?毛虫つついた?と話しかけながら病院へ向かう車の中、
私のヒザの上で動かず。。。
私のテンションは一気に

診察の結果。
左目。。。
瞳孔に異変が見られます。それから、まぶたの縁が真っ赤に。
先日、眼の病気をしたときと同じ症状です。ですが今回は、眼球をぶつけた様な感じはありません。
虫さされの様なあとも見れませんが、全く無いとはいえません。
首をかしげる行動。。。
考えられる原因は、脳神経の異常・耳の後ろに膿が溜まっている・・・
だけど現在の、歩き方・行動を見る限りでは、それを疑うには難しい。

『トボトボと棒歩き、ボーッと物思いにふける、首が常に傾いている』このような症状が出たときには脳の障害が考えられますと。。。
それが原因だと、眼球へと通じている神経を圧迫、左目の障害がでますと。。。
診察室で、呆然としました。

とりあえず、先日と同じ処置『注射、目薬、飲み薬』で様子を見る。
ここ2、3日の様子を観察・少しでも変だと感じたときには、すぐに病院へ行く。
最終的には『MRIで頭の検査をしましょう』となりました。
まだ、病名はでていませんが凹んでます。
そんな凹んだ中、DRでの話を思い出し「あっ!があるから、寄生虫検査」したところ、
虫はいませんでした!!
あれだけミミズ・カエルを食べるのに・・・1つ安心したのです。

今はぐっすり家の中で寝ています。
今年の冬は『外で暮らす』と決めていたのに、これでまた室内犬ですね。
1125_5.jpg

明日が気になります。
スポンサーサイト
20 : 06 : 04 | ペット | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<元気の 「源」 | ホーム | 新ペットボックス?!>>
コメント
--心配ですね。--

思ったより、びっくりの結果報告ですね。
慶子さん、落ち込まないようにね…ハナちゃんに伝わってしまうので…、って言っても…、落ち込むよね…。

慶子さん…、ハナちゃん…、
どうぞ、良い方向に向かいますように…
by: チャイママ * 2006/11/25 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--華ちゃん大丈夫?--

また目がはれたなんて・・・
なんとなく元気がないな~とは思ったんだけど、疲れてるのかと思ってたんだけど・・・・

結果がよければいいね

アズも6歳くらいのときにMRI受けたのよ
あの時は急に立てなくなってびっくり
検査の結果は異常なし・・・・・・
高くついたけど、安心しました。

今日も耳たぶに水が溜まる症状で帰りに病院へ行ってきました。
水を抜いてもらって飲み薬を貰って帰宅
免疫力が低下しているようです。
13歳のアズなら納得(*^_^*)

華ちゃん 早く治るといいね
原因がわかれば治療できるからd(^-^)ね!
慶coさんも元気出してね!
by: めい * 2006/11/25 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--元気出して!--

今日は、両娘達がお世話になりました。
動物病院の先生は、華ちゃんのそのときの状態を見ていないから、症状だけでいろいろな事を想像して言っているので、そんなに落ち込まないでくださいね。(一応、最悪の状況を想定して物事を言うのがセオリーみたいなものですから。)DRでの華ちゃんの状態を見ている限りでは先日の様な感じで復活してくれると信じています。
by: るるパパ * 2006/11/25 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--華ちゃん、心配ですねー--

華ちゃん、大丈夫?
元気一杯の華ちゃんだから、何時もの様に、明日には、元気になってるよネ~
慶coさん、心配でしょうが、きっと元気な華ちゃんに直に戻ると思いますヨ~。
タッチ&つばさ&タッチパパも、きっと元気になると信じてます~。
by: タッチパパ * 2006/11/25 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--心配だね。--

ドッグランの掲示板でチャイママのコメ読んで何々と来てみたら・・・
華ちゃん 大丈夫?大変だったね。
早く原因がわかって、治療してよくなるといいね。
みんなで 早くよくなれって祈ってるね!
by: おとめ母ちゃん * 2006/11/26 06:12 * URL [ 編集] | page top↑
--早く元気にな~~~れ--

原因がわからないのが不安ですよね。。。虫刺されかなって思ってたのに。

点眼で症状が回復するよう祈ってます。
前回の特訓で目薬点すの上手になってて良かったよね。
by: エスママ * 2006/11/26 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

-チャイママさんへ-
今日は、豚汁を食べに行ってよかった!
やはりwancoに癒されます。
みなさんに「あれ?華ちゃんは?」と声をかけていただき、なんだか嬉しい1日でした。
帰ってから、華に報告しましたよ。
落ち込まず頑張ります!!


-めいさんへ-
私も「走り疲れたかぁ~」と思ってたんですけどね。
毎日が元気すぎるあまり、体調を崩すとすぐにわかります。
こちらとしては分かりやすくて良いのですが・・・
やっぱり、お高くつきそうですが、安心には変えられませんよね。
良い治療法を先生と相談して決めたいと思います。


-るるパパさんへ-
こちらこそ、お世話になりました。
ありがとうございます。パパさんのお言葉で安心しました。。。
神経質な私は、どうかな?こうかな?なんて考えすぎて疲れます。
でも、今日の様子をみて、少し安心しました!


-タッチパパさんへ-
はい!
まぁまぁ元気に、「新聞はバリバリ」に「タオルはちぎる」と騒いでおります。。。
早く治って、つばさくんと追いかけっこしなくては!!
復活のときは、またまた爆走でしょう・・・


-おとめ母ちゃんへ-
昨日は皆さんに、ビックリさせてしまいました。
軽い気持ちで、病院へ行ったら、けっこう重いことを言われちゃって。。。
落ち込んでましたが、皆さんのお言葉に気持ち復活!してきました。
ありがとうございます!!


-エスママさんへ-
昨日は、お騒がせいたしました。
とりあえず、点眼での様子見。
ほんと前回、特訓済でよかったと思ってます。
念のため精密検査をと考えています。
今日は「豚汁」ごちそうさまでした。
by: 慶co. * 2006/11/26 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/206-67ff25b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
