スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プチ旅行 2日目
2006 / 10 / 29 ( Sun )
旅行2日目。朝10時にチェックアウト。
川棚温泉近くにある「元祖瓦そば たかせ」を目指します。

「そばアレルギー」の友人がいるのも知らず、チョイスしてしまった・・・ゴメンネ。
けど、ご安心を。その他のメニューもありますよ。
はい!ここでも瓦そばの写真をと思っていましたが、食べるのに夢中で撮ってません。
まったくレポートになりませんね。
本場の瓦そばを食べることが出来て、みんな大満足です。アレルギーの友人を除いてね(笑)

腹ごしらえの後は、海響館へ。
地元県内なのにここへも私は行ったことがなかったんですよ。
1029_1.jpg
イワシの大群が出迎えてくれました。

私たちの大人な?発言は『この魚、高いよねぇ~』という、なんとも情けない・・・
さぁ!イルカショーが始まります。
調教師さんの笛の音・手の動きのコマンドに従って、イルカたちが演技をします。
陸と水中。すごいコンビネーションです!!
私は華ちゃんに教えることでも手こずるのに・・・と思いながらの観覧でした(笑)
1029_2.jpg

子供じゃないと・・・と思っていた場所でも、童心に戻って楽しく遊べた2日間!
県内でも行った事のない場所が、まだまだ沢山。
山口県内めぐり、いいかも!!

3年ぶりのバスケ仲間との旅行。バスケ以外の時間を過ごし、交流を深めるのも楽しいです。
今まで以上にチームの団結力も深まったことだし、次回試合がんばろうね!!
ところで2日間、華ちゃんはお利口に留守番してたのかな?
スポンサーサイト
23 : 55 : 10 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<お留守番のごほうび! | ホーム | プチ旅行 1日目>>
コメント
--楽しそう!--

童心に帰った2日間でしたね。
両方ともわんこは入場禁止なので、華ちゃんとは入れませんね。

サファリは夏休み中はナイトサファリというのがあって、夜の動物達を観察できます。
ライオンやトラの赤ちゃんの抱っこは大人気で、我が家もやりましたよ。
ライオンの毛は猫よりも粗いからアレルギーも出なかったのかも?
海響館のお勧めはイルカプールの中が見えるレストランです。 (行きました?)イルカが脱糞するのを見ながら食べるのはこれまた格別??(笑)
最近は、行ってないなぁ。
(子供が連れてけ~って言ってました)
by: るるパパ * 2006/10/31 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
--るるパパさんへ--

ほんと満喫してしまいました!私だけ???(笑)

偶然、写真を撮る人がいなくて、かなり長い時間、抱っこさせてもらったんです。
その間、友達は「あんた何歳よ?」と言わんばかりにボーッと私を見てました!
海響館のレストランは行ってないです。
もう少し早く行けば、ドルフィンタッチができる抽選にも間に合っていたのですが・・・
どちらもまだまだ見所はあるようですね!!
来年は、夜のサファリへ行ってみたいです。
by: 慶co. * 2006/11/01 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/184-8731c816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
川棚温泉について-温泉で一杯いかがですかHP
川棚温泉川棚温泉(かわたなおんせん)は、山口県下関市豊浦町 (山口県)|豊浦町川棚(旧国長門国)にある温泉。山口県を代表する温泉の一つで、「下関の奥座敷」などと称されることがある。名物の瓦そばでも知られる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotatio 温泉で一杯いかがですかHP【2007/03/18 20:33】
| ホーム |
