-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プチ旅行 1日目
2006 / 10 / 28 ( Sat )
バスケのメンバーと、旅行に行ってきました。
とは言え、プチ旅行・山口県内です。
朝から参加・宴会から参加・2日目だけ参加と、さすが近場。
仕事なんかの状況に合わせてのプランとなりました。

  1日目は・・・秋吉台サファリランド  宿泊:天宿 
  2日目は・・・昼食:元祖瓦そば たかせ  海響館

と、みんな行った事ありそうな場所をチョイス!!他のみんなは知りませんよぉ!
なぜか!幹事の友達と私は行ったことがないのでウキウキです

さて1日目は『秋吉台サファリランド』
バスに乗って、動物たちにエサがやれます。
現在は、赤ちゃんライオンと一緒に写真が取れます!!(12/31まで)
ウキウキなのは幹事2人?(笑)

バスに乗る前から、私のテンションは
友人たちは「おぉ~」と言っている中、私だけ一緒に乗っている子供たちと同じ。
「見てみてぇー!!」と我を忘れて大はしゃぎ!!
ライオンにエサをやりましょう。       次にトラ
1028_1.jpg 1028_2.jpg
すごい!!数十センチ先には、肉食動物がいるんですよ。
大きな口に、鋭い牙。
でもね眼がとっても可愛いんです。ナデナデしたくなりそうな感じです。
きゃぁ~!チーターよぉ~!!
1028_4.jpg
文字ではお伝えできませんが、それはそれは、皆が大笑いするぐらい、
私の”はしゃぎっぷり”は凄かったみたい。

バスで園内を回り終えたら、1番楽しみにしていたライオンの赤ちゃんと写真撮影!!
ここではもう、みんなお手上げ・・・(笑)
飼育員の人の「写真撮影を希望の方~」の声に、元気にハイ!と言って挙手の私は、爆笑の的。
ライオンはネコ科の動物。猫アレルギーのある私は大丈夫かしら?
飼育員の人いわく「大丈夫だとは言い切れません」らしいけど、そんなのお構いなし!!
写真を撮るのだ!!(↓友達撮影)
1028_8.jpg
こんな笑顔、見たことない!!と言われるくらいのテンションです
華ちゃんと同じくらいの大きさ。でも、がっちりと大きな手足。
肉球はプニュプニュ。かなりのフンワリ感がありました。
超カワイイの一言です!!12/31まであるから、また行きたいかも!!
結局、アレルギーは出ませんでしたよ。

あとは、動物ふれあい広場へ。
ホワイトタイガーがいました。(ふれあいとは言え、もちろん触れませんよ!)
普通のトラとこんなに違うんですよねぇ。カッコイイ。
普通のトラ                   ホワイトタイガー
1028_3.jpg 1028_5.jpg

キリンのアップ!口元に触りました。ひげがチクチク・でも柔らかかった。
1028_6.jpg

友人はリスザルに餌付け。どんどん肩にのって来てました。
1028_7.jpg

大人でも楽しめるかねぇ~と言っていた、サファリランド。
みんなも楽しめたようで、チョイスは間違っていませんでした。
1028_9.jpg

サファリを出発、ここから宿泊する「湯遊の郷 天宿」へ。山口市内からは約30分
綺麗なお宿です。こんな近くにイイお宿があるなんて!!
露天風呂、とっても気持ちよかったなぁ~。
今日は私も気がねなく飲めます!!宴会スタートです!!
1028_10.jpg
こんなお食事が!とお見せしたいのですが、食事の写真は1つもなし!!
もちろん飲み続けていたからでしょう・・・食事もお酒も美味しく頂きました。

明日は、瓦そばに海響館。
思ったよりも、みんな早めの就寝となりました。
23 : 55 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<プチ旅行 2日目 | ホーム | これよぉ~。>>
コメント
--楽しそうっ!!--

いいなぁ~!!
赤ちゃんライオンと写真を撮りたいv-212
12/31までね!!よし、よし、メモっとこ。

by: ゆき * 2006/10/31 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆきちゃんへ--

超かわいかったよぉ~!
エサやりも楽しかったし!!
ぜひ、えいじ王子と行ってみては?
by: 慶co. * 2006/11/01 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/183-469f9771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
