-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はみがき①
2006 / 09 / 28 ( Thu )
目薬は、おかげさまで薬も無くなり終了!!すっかり良くなり暴走爆裂・・・です・・・

さて、華ちゃんの「歯磨きセット」のご紹介
病院にて”お試し”でいただきました。先生ありがとう~。
0928.jpg
じゃじゃ~ん!!色々とあるでしょ~う!

① 指サックになっているソフトゴムブラシ 2個セット
  (大きすぎて、私の指には合わないので、はめずに持ちます)
   ブラシの上に、犬用歯磨き粉もしくはジェルをのっけてゴシゴシします。
② コットンシート&ジェル付き歯磨きセット
   コットンを指につけ、ジェルをつけてゴシゴシします。
③ 犬用ハブラシ
   私たちが使っているハブラシと同じようなものです。
   1つの棒に、大小のブラシがついています。
④ 犬用歯磨き粉

うぅ~ん、、、今のところ使いやすいのは③のハブラシかな?
ジェル&歯磨き粉もいいですねぇ~。
臭いは、微妙・・・。味は、不明・・・。だけど、wancoにとっては美味しい味らしい。

よ~し!”プリンスSHINJO”のような白い歯を目指すぞ 
次回は、歯磨きの様子をお見せしま~す!!
11 : 08 : 45 | ペット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<はみがき② | ホーム | 浮気。。。>>
コメント
--是非歯磨きの様子を!!--

うちも歯磨きに悩んでまして、今回の華ちゃん歯磨きセットは興味津々♪
是非使いごこちを華ちゃんに聞いてみてくださいv-222
うちのモカは前まで某有名歯磨きガムをかんでたんですが、お腹をこわすようになってしまったので、歯磨きどうしようかと思ってたんですよ!ナイスタイミング!
慶子さんの腕に期待しておりますv-10
by: モカ母 * 2006/09/28 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--歯磨き(おさぼり中)--

最近、さぼってます。(汗)
2番の製品は、コットンシートを口の中に入れるとすぐにべたついて、擦ってもツルツル滑って効果が薄いような気がします。
3番の犬用ハブラシは、表裏の両サイドが一気に磨けるタイプがありますが、コストパフォーマンスに欠けます。(かじられたらお終いです)
1番のサックは指の大きさが問題です。あと、知らないうちに力が入り、歯茎を痛めてしまう危険性があります。
我が家では、使わなくなったストッキングや靴下で歯磨きしてます。
ワンコと引っ張り合いして遊ぶだけでもかなりの効果がありますよ。
by: るるパパ * 2006/09/29 06:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

-モカ母さんへ-
歯にベットリというかガッシリと歯石で歯が覆われているので、びっくりしました。
それから歯磨きをするように。
歯磨きの様子を見てくださいまし!!


-るるパパさんへ-
なかなか難しいですね、、、歯磨き用具を選ぶのも、、、
パパさんが書かれているように、ストッキングetcもやっては見たものの、華の場合はどれも逆効果v-388
歯磨きではなく、本気での『遊びモード突入』&『噛み食べる』になってしまうんです。
しかも、綱・タオルとかが好きで、しょっちゅうカミカミしているにもかかわらず、ベッタリの歯石。
気長に頑張るしかないようですね。。。
とりあえず今のところ、華にはハブラシが一番合っているようです!
by: 慶co. * 2006/09/29 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/161-5a632d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
