スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
停電だ②
2006 / 09 / 18 ( Mon )
朝起きても、まだ電気がついていません。
なにやら外が騒がしいです。
出てみると。。。
我が家の敷地内に電柱があります。おーっつ!!電柱のトランスがっ!!
0918_3.jpg
ビリビリ・バリバリいいながら火を噴いています!!
ヤバイよ!ヤバイよぉ~!!
昨日の爆発音は、これが原因だったようです。
近所の人たちは慌てて中電に電話してます。火事になる火事に!!

そんなこんなしていたら、中電の人が見に来られました。
中電の人「あー・・・ボロボロに焼け付いてるね。。。これは、すぐには。。。」
近所の人「どうにかなりませんか?」
中電の人「2・3日は無理かな?ちょっと分からんね。。。」
そんなやり取りで、今日の復旧作業は無理ということで、みんなガッカリ帰っていきました。

TVもつかない。。。すること無いので、華ちゃん遊びましょう!!
えっ?????
0918_5.jpg
みんなに相手してもらえないから、ハブてて脱走しようとしてました。
今日も夜は、真っ暗か・・・・・
早めに散歩に行きましょう。いつもの散歩コース、あまり被害も無いようです。
家の近くになると、おや?我が家の電柱に人が!!
おぉぉぉー!!
中電のおじちゃんが上ってる。直るんだねぇ~。
0918_4.jpg
完了!の声とともに、電気が点いた!!
ありがとう、中電のおじちゃんたち。
今日はもう無理だと思っていたのに!お風呂に入れるよぉ~。

17時30分頃、20時間ぶりに電気が点きました。
水も出る、TVもパソコンも見れる。なんて幸せなことでしょうか。
被害といえば停電だけですみ、それも復旧し、今日は安心して床につけそうです。
スポンサーサイト
18 : 40 : 25 | ペット | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ただいま~ | ホーム | 停電だ①>>
コメント
--よかったぁ~--

電気、点いたんだねぇ~!!
よかった…よかった…e-263
華ちゃん宅が点いたって事は我が家も点いてるよね??
帰ったら、すぐにお風呂に入りたい~~v-48
中電のおじちゃん、ありがとう~v-238
by: ゆき * 2006/09/18 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったね~~--

うちも午後から点いたみたい
掃除もできないしお洗濯も出来ないので
DRへ遊びに行きました。

閉っているかと思ったら開いて居たのでラッキーでした~
さっき、ドッグランの掲示板見たら今日は臨時休業と書いてありました(--;)
でも開いて居たので良かったです

帰ったら電気が点いていました(*^_^*)
昨夜から消していなかったので、電気は、明々&テレビが一人でがーガー鳴っていました(*^_^*)

電気はありがたいですね~~
中電さん 謝謝!
by: めい * 2006/09/18 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--良かったね!--

慶子さんちの周りは大変なことになってたんですね。
20時間も電気のない生活か、、、辛いな。
電気の有難さを感じますよね。

昨日は岩国で試合があって朝早くに出掛けたんだけど、ひん曲がった信号機や看板をたくさん目にしました。すごい風だったからな~~~。
by: エスママ * 2006/09/19 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--停電--

停電だったんですね。でも、すぐに復旧できて良かったですね(´▽`) ホッ
停電になるとすごく不便ですものね。

うちは、2年前の台風で1週間以上停電になりました。今回も停電になるだろうと覚悟はしてました。でも、何回か停電になりましたが、すぐに電気が復活したので、良かったです。

もう、今年の台風はあれで最後だといいのに。。。
by: みーたん * 2006/09/19 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--中電はすごい!--

(パパ)最近の中電の対応の素早さは見事です。それでも満足しない顧客はわがままなのかな?我が家週周辺は電柱が傾いたり、信号が点かなかったり、冷凍食品がスーパーから消えたりしてました。
(るる)華ちゃん、怖くなかった?るるは、ず~とケージの中でストレス爆発よ~。
お熱が出て、病院へ連れて行かれちゃった。
目薬は順調?台風の強風で飛びそうな屋根の修理をしていたパパさんの目の中に小さなゴミが刺さって、大変なことに。パパさんが目薬のお世話になっていま~す。
by: るる(パパ) * 2006/09/20 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

-ゆきちゃんへ-
電気がついて安心。快適に過ごせるね!
華ちゃんも元気に大騒ぎ(^O^)


-めいさんへ-
やっぱり、電気がないと生活できませんね。
華ちゃんと「今日はDR休みなんだよ~・・・(;_;)」って言ってたんです。
開いてたんですね。1日暇してたので、残念でしたぁ。


-エスママさんへ-
電気、とっても必要ですね。
電力会社に感謝です。

台風通過後の道路は危険が一杯ですよね。
こんな時は、一人一人の注意が必要ですが、一人間違った行動をとると大惨事。
電気だけでなく、標識etcも早く直してもらいたいですね!


-みーたんさんへ-
ほんと!20時間停電でしたが、中電の人たちによってそれ以上の不便を免れることが出来ました!!
とっても感謝です。
みーたんさん宅も被害が無くて良かったです。
ひどい台風が来ませんように・・・


-るるちゃん(パパさん)へ-
<るるちゃん>
恐かったよぉ~(>_<)真っ暗になって、突然「ドーンッ」て大きな爆発音したし。
雨戸はガタガタいうし。。。
でも、姉ちゃんの隣で寝られたから、少し安心だったよ!
お熱出ちゃったの?大丈夫かな?
やっぱり寝床が違ったから、ちょっと疲れちゃったんだね。
パパさんとお姉ちゃんに、しっかり看病してもらって、早く治ってね!
私は、目薬が無くなったから点さなくて良いの。完治したみたいよ!!

<パパさんへ>
そうです!
今日は、ダメ・・・と言われていたのに復旧作業に来てくれた!
すごくイメージupですよぉ。そのおかげで、大変助かりましたもの!!

パパさん、目は大丈夫ですか?
台風被害は家ではなく、パパさんご自身に・・・うぅ~痛いですね・・・
目薬しっかり点して下さい!!
るるちゃん&パパさん、お大事に!



by: 慶co. * 2006/09/20 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/153-9d183674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
