-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
目薬
2006 / 09 / 14 ( Thu )
点眼を始めて2週間。なかなか上手に出来ているでしょ?!
『目薬』と言いながら、座れをさせて口元を押さえ、目薬を点す。
0914.jpg

始めはこんなの出来なかった・・・その頃の写真は撮っていません。
なぜ?って、そんな余裕ありませんでした。
座れの状態で、目薬を点すなんて無理!
逃げまくる華を捕まえ、脚で押さえ・目を開かせて
(決して、虐待ではありません、、、私の躾の無さからやむを得ず、このような状況になるのです、、、)
嫌がるところに無理矢理、点眼。。。

それが今では、目薬~と言って座ると華も一緒に座ってくれます。
目薬のあとの「おやつ」1粒~!に釣られてるのかも?(笑)
こんな風に慣れてきた頃には、目薬が無くなる・・・空の容器を持って目薬訓練続けようかな?
お利口さんですよぉ~、華ちゃん!!次は、歯磨きお口ア~ンですよ!!
12 : 36 : 58 | ペット | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<台風の準備 | ホーム | 巨大なゴハン>>
コメント
--華ちゃん♪すごい!♪--

華ちゃん!すごいお利口さんですネ~羨ましいです~
我家のWan(タッチ&つばさ)は、耳掃除、歯磨き、足裏の毛処理、ブラッシング、シャンプー、散歩後の足拭きetc・・etc・・何一つ、大人しくさせてはくれません(涙)
全ての行為に多くの時間と生傷が増えます(泣笑)

でも本当は、華ちゃんより慶co姉ちゃんの方がもっと偉い!!
是からも頑張って下さい♪
by: タッチパパ * 2006/09/14 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--すごっ!!--

目薬えおちゃんと点す事が出来るなんて!!うちのモカでは考えられないので、この華ちゃんは衝撃映像ですv-41

でもタッチパパさんもおっしゃる通り慶子さんが偉い!今度「目薬点し」伝授してください(><)
by: モカ母 * 2006/09/15 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

-タッチパパさんへ-
疲れますねぇ~。じっとしてくれてないと・・・
ペットショップなんかで、大人しくトリミング台にのって綺麗になっているwancoを見ると羨ましく思いますよぉ。
耳掃除なんて、とっても気持ちいいと思うんですけどね~。。。


-モカ母さんへ-
衝撃映像ですかっ?!うふふ。
私も頑張りましたよぉ~。
華の眼を治したい一身だったので、その気持ちが伝わったのかも?
伝授、しちゃいましょうか!!(笑)
by: 慶co. * 2006/09/16 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--よろしく~♪--

ゆきのブログが新しくなったよ~!!
お引越し完了v-218

遊びに来てねぇ~v-22
by: ゆき * 2006/09/16 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
--やりましたね--

華ちゃん、おりこうさん!
るるは目薬未体験だなぁ。
歯磨きペーストはおいしいからきっと華ちゃんもお利口にできるはずですよ。
by: るるパパ * 2006/09/16 04:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

-ゆきちゃんへ-
お引越し完了ですね!!
それでは早速、遊びに行ってみます。


-るるパパさんへ-
wancoも人間と同じですね。
私も小さい頃、薬を飲むのが嫌で「チョコレート」で釣られていました・・・
それと同じで「おやつ」にひかれ目薬。
華を見ていると、私自身を見ているようです。。。恥ずかしやぁ~。
by: 慶co. * 2006/09/16 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/148-6ac6950f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
