スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歯石予防フード
2006 / 09 / 12 ( Tue )
さて、先日からチャレンジしている歯磨き!
頑張っていますよ。この様子は後日!!

これに関連して、今日はフード。
歯磨きも効果的だけど、歯垢・歯石の蓄積を少なくするフードがあるので試してみる?
と先生が教えてくれました。
ただね、問題があるのよ・・・フード1粒がとっても大きいから、食べたがらないwancoが多く、
みんな途中で断念されるのよ・・・と。
そして特別食になるので、お値段もよろしいとか・・・
でも、このフードを食べているwanちゃんは歯石が付きにくくなっているんだそうです。

歯石を綺麗に取ってもらったからと言って、その後、付かないわけではありません。
付けばまた歯石取り。。。の繰り返し。
そのため「歯磨き」「フード」と予防できる手段は全部試す!
フードの値段が高いからと言って諦めるわけにはいきません。(華が食べなければ、仕方ありませんが・・・)
治療される「華」の体力負担を考えれば、私に掛かる負担は多寡が知れてます。
小遣いを減らせばいいだけですから!
ちょっとした予防を怠ったことで、無駄な治療費・体力を使うほど勿体ないものは無いと思います。

そして今日、そのフードが届きました。
確かに「歯垢、歯の着色、歯石の蓄積の減少および口臭の抑制を目的として、、、、、」と書いてある。
夕御飯をやった後なので、とりあえず粒を見てみることに。。。
0912_2.jpg

なっ!なんじゃこりゃぁ~~~!!
いつも食べるフードは1cmくらい、今から試すフードは3cm角くらいあるじゃんっ。
でもきっとね、華ちゃんは喜んで食べるよ!絶対に『おやつ』と勘違いするね!!
食べる姿を早く見たいわぁo(^▽^)oキャハハハ

このフードを与えることによって、どれくらいの効果があるのか楽しみです。
その前に、華が食べてくれるのかが疑問です。
それから、眼の病気で中断になっている「歯石取り」も済ませなければ意味がない!!
あぁぁぁ~。。。チャレンジすることばかりだ!!
でもでも。華ちゃん「目薬」も「歯磨き」も慣れてきたみたいで、私のイライラも少ないんです。
よぉ~し!!
一つずつ克服して「目指せ!健康体!!」です。
スポンサーサイト
21 : 42 : 46 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<巨大なゴハン | ホーム | 天然もの>>
コメント
--毎日はねぇ--

私もこの餌を動物病院でもらったことがあります。ちょっと大きいから躊躇しますよね。
でも、おやつならこれくらいの大きさのものはあげているので大丈夫かな?
知り合いのワンコは毎月病院へ行くので、そのときにサンプルをもらってワンコにあげているそうです。「おかげで歯石はついていないみたいよ~」って言ってますが、どうかな?
るるは、毎日ペーストで歯磨きです。
華ちゃん、歯磨き、目薬も平気なんてすごい!るるは目薬未体験、大丈夫かな?
by: るるパパ * 2006/09/13 05:16 * URL [ 編集] | page top↑
--るるパパさんへ--

袋を開けてみた瞬間、驚きでしたよ。
これを食べるの?って!!
でも、普通のフードより少しやわらかいようで、そんなに心配するほどでもないかなぁ?と思っているんです。
華は今、病院でモニターでいただいた「歯磨きセット」で磨いています。
ジェルが付いているんですが、どうもその”味”に釣られているようですよ!!

by: 慶co. * 2006/09/13 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/146-82254e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
