スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
天然もの
2006 / 09 / 11 ( Mon )
弟が釣りから帰ってきました。
父さんの血を継いだのか、うちの弟は「釣りバカ」です!!
海・川、遠くは長崎県の男女群島まで行くんです。

今日は朝早くから、島根県まで「鮎釣り」に行った様子。
これ以上、弟に深いことは聞けません。数多くを語らない奴なのです。
クーラーBOXを開けると。。。大漁です!なんと60匹!!
0911_1.jpg
久しぶりに見ました!こんなにたくさんの天然の鮎!
胸ビレの後ろにある黄色い模様と・背びれのオレンジ色。
これが天然の証です。養殖は全体的に色が黒いんです。
ただ、こんな素敵な食材。。。私が食すことはありません。魚介類が苦手だから・・・
0911_2.jpg

私たちが幼い頃、父さんが釣ってきた鮎を、洗い場に水を溜めて泳がせては
「活きが悪くなるよ!」と怒られていたのを思い出しました。
それが今では、釣ってくるようになった弟。今では父を超える「釣りバカ」に成長しました。
趣味を全うできる事は、羨ましい限りの弟です。

そういえば!
♪お魚くわえたドラ猫~♪って歌があるけど、wancoは魚好きなのかな?
スポンサーサイト
22 : 16 : 32 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<歯石予防フード | ホーム | ひなたぼっこ>>
コメント
--お魚大好き--

おお!鮎だ~♪
高津川、それとも江の川の鮎かな?
弟さんの腕前は相当なモノですね。
>ワンコはお魚好きなのかな?
るるは大好きですよ~♪
今食べているのは、タラが主原料の低アレルギー食。おやつもタラジャーキーやいりこです。
でも、青魚はアレルギーの原因となるヒスタミン様物質が多いので、大量に食べると良くありません。
by: るるパパ * 2006/09/12 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
--るるパパさんへ--

島根県の「何?川」かを聞きたいんですけど、聞いても返事が返ってこない・・・ので分からないんですよ。
私も・・・なんですが、難しい弟なんですよ。
るるちゃん、お魚好きなんですね~!華はどうだろう?
カルシウムたっぷりで体によさそう!!
青魚は、人間でも「あたる」人がいますもんね。要注意ですね。
by: 慶co. * 2006/09/12 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/144-23a8afda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
男女群島男女群島(だんじょぐんとう)とは五島列島の南西に位置する東シナ海に浮かぶ島々で、長崎県五島市に属する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL 天然記念物を調べました!【2007/09/29 14:10】
| ホーム |
