スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
遊んでくれぃ~!
2006 / 09 / 05 ( Tue )
ボールで遊んでくれよぉ~!!
おめめパッチリ全快なのは良いことですが。

「目薬」に「歯磨き」と嫌なことばかり・・・
またぁ~・・・てな感じで、名前を呼んでも今まで以上に近寄ってきません。

そこで登場ボールちゃん!!
始めは投げて遊んでいましたが、
途中で「歯磨き」と言ったものだからハブて動かなくなりました。
0905.jpg

スポンサーサイト
19 : 55 : 49 | ペット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<腹へりさん | ホーム | 診察結果は・・・>>
コメント
--あらら--

あらら、ちょっとご無沙汰している間に、華ちゃん大変だったんだね。華ちゃん以上に、kcoさんの方がもっと気持ち的に大変だったような気もするけど。。。。

でも、症状が長引かなくて良かったね。さすが、元気な華ちゃん。それにしても、目にもいろんな病気があるんだね。私のビーグルのお友達の中で、「チェリーアイ」っていう病気になって、お目目の手術をした子もいるよ。目が、さくらんぼみたいに赤くなる症状なんだって。
by: チャッピー * 2006/09/06 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--一緒だ~♪--

るるも同じボールを持っているよ♪
白と赤と小さいので水色ってのもあるよ。
ピコピコ音がして楽しいんだけど、カミカミしているうちに音はすぐしなくなっちゃって(壊れて)つまんない。
歯磨きはいやだけど、あの歯磨き粉はおいしくて大好きなんだ。華ちゃんも使ってみたら?
byるる
チェリーアイは、瞬膜(目頭辺りにみられる眼を覆う薄い膜、通常はあまり見えない、上下瞼を押さえるようにして眼を指で押し開けると見ることができる:専門用語では第三眼瞼とも言う)の炎症等の異常で大きく腫れる病気です。同じ箇所の病気にハーダー腺腫(涙を分泌する腺の異常)っていうのもあります。前者は、ビーグルみたいに眼が突出(出目)気味の犬種に多い病気です。
顔のラインより眼が出ているのでいろいろと外部刺激を受けやすいみたいですね。
byるるパパ
by: るる * 2006/09/06 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

-チャッピーちゃんへ-
そうなんだよぉ~・・・v-409おめめの病気になっちゃったの。
でもね、良くなったみたいで、病院には行かなくてよくなったんだよ。
チャッピーちゃんのお友達も、おめめの病気になった子がいるんだね。
お互い、病気には気をつけようね!!


-るるちゃんへ-
同じボール持ってるんだね!!
私は、お口が小さいのか?ボールを咥えてもピコピコ音が出せないの・・・
だから他の友達よりも長持ちするんだよ。
毎日、目薬も歯磨きも「嫌だーっ!」て逃げまくってるの。
おいしい歯磨き粉、チャレンジしてみようかなぁ~v-398
by: 華 * 2006/09/07 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/137-99f48dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
